寒い日に欠かせないもの。

こんにちは、テラチです。

寒いです、、、本当に。

急に気温が低くなってついに冬本番という感じですね。

からだが寒さについていかなくて毛布にくるまってブルブルしてます。
当分朝はフトンから出ることができないという日々が続きそうです。

そんな冬の寒い日にかかせないのは、やっぱり温かい飲みものですね。
僕の場合は温かいホットコーヒーが冬を乗り切るひとつの対策です。寒い朝には必ずホットコーヒーを飲んでからだの芯からあたためるのが日課です。

そんな本日は冬に欠かせなく大好きなコーヒーを紹介したいと思います。

まずこちら、

s-1

極上のコーヒーにフレーバーをブレンドした本格カフェの味わいを楽しめるザビダコーヒーです。

フレーバーコーヒーの先駆者であり世界基準のザビダ社の製造技術による、香り豊かなフレーバーコーヒです。
芳醇な香りが、リラックス効果も期待出きるので、寒い冬に上質なコーヒーを飲んで優雅に自宅で温かいコーヒータイムを味わえるそんなコーヒーです。

続きましてこちら、

s-2

イニックコーヒーです。

厳選したアラビカ種の豆を100%使い、温度や時間など最高の条件を極めてドリップしたコーヒーです。

朝が弱い僕にはピッタリのコーヒーで、なんといそがしい朝にうれしい5秒で本格的なコーヒーを飲めるインスタントコーヒーです。

驚きなのはホットでもアイスでもすぐに溶けるように作られているのでどちらもすぐに飲めます。

さらに不要な着色料・香料・合成添加物は一切使用していないので、安心してコーヒーを楽しめます。

最後にこちら、

s-IMG_9898

プシプシーナ珈琲です。

香川県高松市の閑静な住宅街にあるプシプシーナ珈琲は自家焙煎の珈琲豆屋さんです。

お店に行って煎りたてのコーヒーを飲みたいけど、香川県まで行けない、、という方にお店の美味しいコーヒーをご自宅で楽しめるように作られた商品です。

可愛いなかにもレトロなデザインのプシ猫ちゃんが目印です。

お部屋で本格的なコーヒーを飲んで、まるでカフェに行ったような気分を味わえるコーヒーです。

寒い冬には外に出たくなくて家にこもりがちですが、温かいコーヒーを飲んでからだをポカポカさせて、冬冬にしか見れない景色を見に行こうと考えています。

Read Comments

ラベンダーバスボムを作ろうの会♪2日目

こんにちは、スタッフのナガオです。

昨日に引き続き、ラベンダーバスボムを作ろうの会を開催致しました♪

 

今日も可愛くていい香りのバスボムがうまれましたよ~!

お家で使うのが楽しみですね♪

 

やっぱり雪だるまの人気が今日も高かったです♪

今年は雪が降ったら、きっと今日の事を思い出すだろうなあ、なんて思いました。

 

皆さんも思い出してくださいね♪

 

本日のご参加ありがとうございました。

またお待ちしております。

Read Comments

ラベンダーバスボムを作ろうの会♪1日目

こんにちは、スタッフのナガオです。

本日は、ラベンダーバスボムを作ろうの会を開催致しました♪

s-IMG_9901

 

最近すっかり寒くなり、お風呂が楽しい季節になりましたよね。

バスボムのシュワシュワと、ラベンダーの良い香りで癒されること間違いなしです!

ところでバスボムって、何で出来ているかご存知でしょうか?

 

実は簡単に手に入るもので出来ちゃうんです!

しかも30分もあれば出来上がるので、不器用な方でも大丈夫!(高の原店1の不器用な私でも無事出来ました♪)

 

それでは作り方をご紹介いたしましょう!

 

まず材料ですが、以下の分量で超特大のバスボム1個か、大きなバスボム2個分です。

 

A)重曹・・・100g

A)クエン酸・・・50g

A)片栗粉・・・50g

お水・・・少々

アロマオイル・・・2~3滴

(プリザーブドフラワー・・・お好みで)

s-IMG_9899

s-IMG_9900

 

このような感じのが作れます♪

s-IMG_9902

s-IMG_9903

これは縦に積んで雪だるま風にラッピングしました♪

 

使う道具は、

・霧吹き(なくてもOK)

・ビニール袋(ボウルでも出来ます。お家にあるものでOK!)

 

①Aの材料をビニール袋に入れてよく振ってかき混ぜます。

s-IMG_9909

 

②アロマオイルを2~3滴入れます。(お好みで増やしたり減らしたりしてください。)

s-IMG_9910

 

③プリザーブドフラワーや、ドライフラワーを入れてもアクセントになって可愛いです。

(入れ過ぎると、お風呂掃除が大変になりますのでご注意ください!)

s-IMG_9911

 

 

④そしてまたよく振って混ぜます。

s-IMG_9914

 

 

⑤そして半分に分けます。(超特大バスボムを作る場合は分けなくてOKです。)

 

⑥霧吹きで2~3プッシュ水をかけます。(かけすぎるとシュワシュワしてしまうので要注意です。もしかけすぎてベチャッとしてしまったら、乾かして少し待ちましょう。元に戻ります。)

s-IMG_9915

 

⑦よく振り混ぜた後、ギュッギュッと握って丸くします。

s-IMG_9917

 

⑧あとはラップで形を整えたら完成です!

s-IMG_9901

 

 

あっという間にオリジナルバスボムの完成です!

とってもいい香りで癒されますよ~^^

 

コツは、魂を込めるかのごとくギュッとすることです。

 

 

本日ご参加いただいた皆様には、完成後にラッピングしてお渡しさせて頂きました♪

どうぞご覧ください♪

 

 

とっても可愛いバスボムの完成です~!

雪だるまラッピングが人気でした♪

このままギフトにも出来ちゃうバスボム作りのイベントは、明日も開催致します!

お一人様¥500+税で、30分から1時間程度で完成します。

当日参加も大歓迎ですので、是非是非お越しくださいませ♪

 

本日ご参加下さいました皆様、誠にありがとうございました。

お風呂で是非遊んで下さいね♪

Read Comments