温もりを感じるぽれぽれ動物

温もりを感じるぽれぽれ動物

こんにちは。スタッフのイノウエです。

みなさま、ぽれぽれ動物はご存知ですか??
ぽれぽれとはスワヒリ語で『ゆっくり・のんびり』の意味で、その名の通り見ているだけで気持ちがゆったりのんびりしてくる癒しの動物たちです。
ひとつひとつ丁寧に手で彫り磨きあげられ、全てのぽれぽれ動物が生み出されています。

まずはNEW FACEなかわいい動物のご紹介です。

image2

この表情がたまらなくかわいいブルドッグです。
ひとつひとつ手作りというのが伝わる表情の違いにずっと眺めていたい気分になります。

image3

最近世間でも人気の猫さんもトラネコ・クロネコ・シロネコで勢揃いしています。
背中の丸みがなでなでしたくなりますね。

image4

もちろんおなじみのメンバーもしっかりいますよ!!
どの動物も特徴を捉えているので、たくさんで集まっている姿はほんとかわいいですね。

image5

ぜひお店に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
たくさんのぽれぽれもお店入ってすぐのところでお待ちしております^ ^

 

Read Comments

お祝いにオススメのペン

みなさま、こんにちは。

イノブン高の原店のカツラです。

もう3月も終わろうとしていますが、

まだ冬服を着ている私です。。。

寒がりではないのですが、

まだまだ朝晩は寒い日が続きます。

そして、3月と言えば「御祝シーズン」。

卒業、入学、就職、新生活・・・・。

たくさんの行事が目白押し。

そんな御祝シーズンにおすすめの商品を本日はご紹介させていただきます。

s-IMG_0717

店内奥で展開しております。

「人生を共にする最高の1本」

普段取り扱いのないペンをギャラリーコーナーにて展開中。

その中でおすすめをご紹介させて頂きます。

まずは「フィッシャースペースペン」

s-IMG_0718

NASA(米国航空宇宙局)の厳しい検査を経、すべての宇宙飛行士によって実際に使用されているのです。
通常のボールペンは重力によりインクがボールの先へと落ちていきますが、

スペースペンは内部に封入された窒素ガスの圧力によってインクがボールペン先ヘと移っていきます。

そのため、逆さにしてもすぐに書き始められ、無重力状態や水中、極度の暑さ寒さ(-34~121℃)においてもスムーズに書く事ができます。

また、特殊な粘着性の強いインクが密開されていることにより、ドライアップ(乾燥)がなく100年以上の保管も可能です。
これら条件を選ばないヘビーデューティー性と、写真などの艶のある面、油性の面にでも書けるオールマイティー性。

それがスペースペンの特長です。

フイッシャーカンパニーの代表者ポールフイッシャー氏は、

このスペースペンの開発に100万ドル以上の巨費を投じました。

このスペースぺンは未来の人類への責重な遺産として受け継がれてゆくことでしょう。

続きましては、

「Pelokan ペリカン」

s-IMG_0720

1832年、ドイツのハノーバー家の宮廷画家の息子である化学者カール・ホーネマンが、独自の製造法により絵の具の生産を開始したのがペリカンの始まりです。

その後、インクのトップメーカーとして世界中に知られる存在となり、1929年には初の万年筆が誕生。

この時に開発された吸入メカニズムは画期的な精度で、ペリカンは万年筆ブランドとして一躍注目を集めるようになります。

現在もその基本スタイルが受け継がれる「スーベレーン」など、数々の名品を制作し万年筆の黄金期を支えました。

いかがでしたか。

御祝シーズンにおすすめのペンを紹介させて頂きました。

ご来店時にはチェックしてみて下さい。

Read Comments

ちょっと変わったピアスはいかがですか?

こんにちは。
ぽつぽつと桜が開花してきましたね。
早く暖かくなって春服を堂々と着たいです。
本日のブログ担当は大野です。
今回はありそうでなかったピアスをご紹介します。

s-image1

透け感や光に当たった時にキラッと輝くオシャレアイテム。
天然石の大きさによって形が違いますが、小振りなものから大振りなものまで揃えております!
価格は少々お高いですが、大人キレイをテーマにデザインされています。
デザインもいろいろあるので、プレゼント用でも人気商品です。

s-image2

左下のプレートが付いてるものは取り外し可能です!
真ん中や右側のピアスは花をモチーフにデザインされてます。
ありそうでなさそうなデザインなので、注目の的です!

 

s-image3
パステル配色のピアスです。
ロングチェーンとショートのピアスの2つです。
メーカーさんも飴玉をイメージした少し可愛さがあるピアスですとおっしゃってました!
美味しそうに見えてきますよね♫

新生活という季節なので新しいものを買われる方に参考になればと思っています。
多くの方が、欲しかったものやこれいいな!と発見出来ますように・・・。

お客様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

Read Comments