ロレッタでヘアケアを♪

こんにちは。ヨシナガです。

最近、春らしい日が増えてきましたね。

なんだか、春は色々と気分を一新したくなります。

ファッションやお部屋の模様替えなど、色々ありますが、私は来月髪のカラーをしたいと思っています!!

今まで黒髪の時期が長かったので、少し明るくして気分を変えたいと思っています。

さて、本日は、新しく入荷したヘアケア商品、「ロレッタ」シリーズををご紹介したいと思います♪

全体

パッケージのかわいさはもちろん、中身も本格派のヘアケア商品です。

たくさんのラインナップから、本日は3つ、オススメをご紹介したいと思います。

まずはこちら。

ベースケアオイル

ベースケアオイル ¥2600+税

洗い流さないトリートメントです。天然ローズの香りがほのかに広がり、サラサラでツヤツヤの髪に仕上げてくれます♪

オイルですがサラッとしているので、夜寝る前のお手入れはもちろん、朝、毛先に塗って頂くのもオススメです!

次はこちら。

ナイトケアクリーム

ナイトクリーム ¥2600+税

こちらはミルクタイプの洗い流さないトリートメントです。

寝る前にケアすることで、夜、ダメージ部分にじっくりと浸透し、寝ぐせがつきにくく、朝、まとまりやすい髪になります。

朝、起きるのが楽しみになるトリートメントです。

最後にこちらです。

トライアルセット

うるうるしたい日のトライアル

すっきりしたい日のトライアル 各476+税

こだわりの天然成分を使用、香りにもこだわったシャンプー&トリートメントのお得なトライアルセットです。

各3回分ずつ入っているので、お気軽にお試し頂けます♪

旅行に行く時や、ちょっとしたプレゼントにもとてもオススメです!

 

本日ご紹介した3種類のアイテム以外にも、ヘアバターやトリートメントなど、オススメのヘアケア商品が多数ございます。

大人の女性が、少しの時間だけ「女の子」に戻れるヘアケアシリーズ、ロレッタ。

ホワイトデーのプレゼントやお誕生日プレゼントにも本当にオススメです。

ぜひ、店頭で実際にご覧ください。

皆様のご来店、お待ちしております。

Read Comments

アヴリルの糸でブローチを作ろうの会♪2日目

こんにちは、スタッフのフカタです。

本日も、昨日に引き続きアヴリルの糸でブローチを作ろうの会を開催致しました。

参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

こちらが本日のイベントの様子です。

みなさん真剣にもくもくとつくられており、スタッフもどんなブローチが出来上がるのかわくわくして拝見していました。

 

本日はアヴリルのブローチの作り方をお伝えしたいと思います。

まず、アヴリルの糸が3種類入っているので、ひとつひとつに分けます。巻きつける前にそれぞれの糸を15㎝ほど切っておきます。

そして、それぞれの糸を、大・中・小の台紙に巻きつけます。

このとき、細い糸が絡まりやすいのでゆっくりほどいてください。

s-IMG_0482

次に、巻きつけた糸を台紙から外し、大・中・小ともに、先程切っておいた15㎝の糸で真ん中を1~2回きつく結びます。

結んだ糸は、最後にも結ぶので切らないでくださいね!

s-IMG_0483

そして、小のみ、周りの輪になった部分をハサミで切り、花びらを広げる様に糸をまるく、まんべんなく広げます。

このとき、大・中も同様に広げます。(大・中は切らなくていいです。)

そして、小を中の上にのせて、先程結んだ糸の余った部分で結びつけます。

できたものを大の上に乗せ、中の余った糸で結びつけ、ここで形を整えます。

 

これでほぼ完成です!

s-IMG_0486

 

出来上がったものの裏にグルーガンでフェルトとピンをつけて完成♪

 

お子様でも簡単に作れます♪

ポイントは『結んだ糸を見失わないこと』です。

私はサンプルを作る時、何度も見失って泣きそうになりました・・・

 

 

皆さんも可愛いブローチを作って、是非お店に遊びに来てくださいね♪

ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております。

 

Read Comments

アヴリルの糸でブローチを作ろうの会♪1日目

こんにちは!スタッフのフカタです。

本日は、アヴリルの糸でブローチを作ろうの会を開催致しました。

アヴリルってなに?

と思われた方も多いのではないのでしょうか?

アヴリルとは、京都にある、糸の専門店です。

天然繊維はもちろん、

竹や和紙といった個性的な素材で作った糸やリボン、

ポンポンがついた可愛い糸もたくさん取り扱っています。

今回は、そんな可愛い糸でオリジナルの可愛いブローチを作りました♪

 

s-IMG_0517

たくさんの種類の中からお気に入りの糸を選んでいただきブローチ作りのスタートです♪

難しそうに思われがちですが、巻いて結んでピンを付けるだけなので

意外とどなたでも簡単につくることが出来るのです♪

今日の出来上がった作品をご覧ください。

皆様、かわいく春らしいブローチの完成です。

その方の個性が出て素敵ですね♪

明日もアヴリルのブローチを作ろうの会は開催致します♪

当日参加も可能ですので、皆様のご参加お待ちしております!

本日ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

Read Comments