夏本番前にお気に入りの日傘を

皆様、こんにちは!
イノブン大和郡山店のヤマモトです。

6月も終盤に入り、真夏の様な日差しの日も多くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか??
夏が近づいてきている気配がして嬉しい気持ちもありつつ、既に暑さにやられてしまいそうな今日この頃です^^

さて今回は、これからの夏の暑い日におすすめの商品をご紹介します!

今回紹介するのは、日傘です!!
一見普通の日傘に見え明日が、なんとこちらの日傘は特殊構造の記事を使用しているので、一般的な遮熱効果のある日傘に比べて2℃以上もの温度上昇を抑えてくれるのです!

暑い日差しから守ってくれるのはもちろんのこと、温度上昇まで抑えてくれる優れモノなんです^^
そしてなんと、UVカット・遮光率ともに99%以上で紫外線対策にもばっちりです◎
日傘をどれにしようか迷っている方は、”ヒートダウンパラソル”がおすすめですよ♪♪♪

さらに、日傘としてだけでなく、記事表面に超撥水加工を施しているので、突然の大雨が多い夏もこれ1本でマルチに対応可能です♪♪

ただいま、ヒートダウンパラソルの他にも、定番人気のフリルタイプや一味違ってかわいい刺繍の日傘、様々なデザインの雨傘など種類豊富にご用意しております。ぜひ1度お店に足を運んでみてくださいね(^^)
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Read Comments

創喜さんに行ってきました。

こんにちは、スタッフのイノウエです。

大和郡山店では引き続き『奈良いいもの発見』を開催中です。今日はその中でも創喜さんの靴下のご紹介です。

靴下の町、広陵町。『品質がいいのはあたりまえ、日々の生活のなかで本当にいいを感じてもらえる靴下を追求したい』というものづくりに対する想いと共に1927年創業の創喜さん。毎日履くものだから肌触りはもちろん、履き心地にこだわりたい。夏でも快適に履ける創喜さんの靴下は、スタッフの愛用者も多いです。

創喜さんは大和郡山店がオープンしてからのお付き合いになりますが、お取引を始める時に自転車で靴下を編むチャリックスを見てからのが出会いからのスタートでした。チャリックスは創喜さんの工房で体験出来るイベントで、一つ一つ糸の色合いを選ぶところからスタートし、自転車をこぐとで片足10分程度で 靴下が編み出来上がっていくんです^^初めて見たときはびっくり!

選ぶところも楽しいのですが、自分で靴下を編むという体験や靴下が編み上がる工程をみれることがすごく素敵で、ものづくりに触れる体験をされているところにすごく興味を持ち、ご縁あって商品のお取り扱いが始まりました。

先日、そのイベントが見たくて広陵町へ。その日は予約がいっぱいで私は参加できませんでしたが、イベントにご参加されていた方をこっそり見学。

奈良へ観光に来られているご夫婦で、体験イベントと聞いて今回ご参加されたとの事。漕げば漕ぐほど編み上がる靴下を、すご~い!!っていいながらお二人が笑顔になっているのをみてとても嬉しい気分になりました。

次回はチャリックス出来るようにリベンジ!当日に空きがあれば対応も出来るかもとのことですが、もちろん予約していただくのがおすすめです。参加は出来ませんでしたが素敵出会いの靴下を購入して帰りました。

ものが作られていく工程、それを体験できるなんて本当に素敵なことですね。みなさまにも是非おすすめのイベントなので、お近くに遊びに行かれた際は是非^^

チャリックス

所要時間約 30分 料金2,200円(税込)

自転車をこいでローゲージのくつ下が編めるチャリックスの体験プランです。
36色の糸からお好きな3色を組み合わせ、サイズと丈の長さをセレクト。オリジナルソックスをその場でつくり、お持ち帰りいただけます。

S.Labo / 株式会社創喜

住所〒635-0824 奈良県北葛城郡広陵町疋相6-5

TEL.0745-51-0366営業時間ショップ 10:00-17:00
年末年始など祝祭日は営業時間が異なる場合があります。          詳しくはSNSをご確認ください。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

Read Comments

涼しげアイテム♪

皆さまこんにちは^^
高の原店かねもとです。

暑さが増してきてますが、涼しかったり雨が降ったりと忙しい空模様ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

こんな梅雨空でもテンションが上がる、本日は私のお気に入りの購入アイテムをご紹介させて頂きたいと思います!


まずは、SCON(スコン)足付きグラス。
四角い形にカラーの入ったグラスはまさに一目惚れ。
普段使いにお茶を入れても、晩酌にお酒でも、デザートにアイスやフルーツを入れてもオールマイティいけます♪

次に、今大注目の
KINTOのクリアボトルです。
見た目もとりあえず、可愛い!
洗いやすさもあって、スタッフにも大人気。
私はギフトに購入しました🍀


ぜひ一度お立ち寄りください。皆さまのご来店心よりお待ちしております。

Read Comments