キリンのソフィー♪

こんにちは、天満橋店のかねみつです。

今日はセンター試験1日目!電車でも参考書を片手に試験会場に向かう学生も多く、

私自身も当時を思い出し、思わず「頑張れ・・・!」と心のなかでエールを送りました。

今日は冷え込むようなので、どうか体調にだけは気をつけて、自分のやってきたことを信じて頑張ってほしいなぁと願うばかりです。

***

本日ご紹介するのは、ベビー用品の「キリンのソフィー」です。

そのキュートな見た目から、お店でも人気の商品です(*^_^*)

☆キリンのソフィーとは?☆

Bonjour! はじめまして。一緒にあそぼうよ。 そんな声が聞こえてきそうな愛らしい顔のキリンのおもちゃ。名前はソフィー。 フランスで生まれたキリンのソフィーは、1961年からずっと赤ちゃんに愛され続け、フランス人はソフィーと一緒に育つといわれています。 赤ちゃんが持つと離さなくなるのは、このキリンには、実は色々な秘密が隠されているから。赤ちゃんの手に握りやすい大きさと形、柔らかさ。 押すとキューキューとなる音も、なんとなく懐かしく優しい。その感触全てが、赤ちゃんにはたまらなく魅力的にできています。

「キリンのソフィー」 

100%天然ゴム製。ペイントは、食用塗料を使用しています。赤ちゃんの手にちょうど良い18センチ。とても軽く、押すと「キューキュー」という音が鳴る仕掛け付き♪

「ソフィーマスコットカップ」 

飲むたびに中のソフィーが見えかくれするとても楽しいカップ。両手でしっかり掴める持ち手は滑り止め付き。持ち運びの時にもこぼれない様に中蓋がついて、お出かけにもぴったり。 カップは、ガラスのような透明感のあるトライタン製だから中のソフィーもよく見えます♪

「カラフルリング」

100%天然ゴムと食用塗料でできたカラフルなティージングリング。ソフィーの口、角、耳などいろいろな形を噛むことができるので歯が生えるむずがゆい時期に歯茎をマッサージします。安心な素材なので赤ちゃんの出産祝いに最適です♪

「マラカスラトル」

赤ちゃんが楽しく遊べるソフィーのマラカスラトル! 人間工学に基づきデザインした、赤ちゃんに握りやすく 見て楽しく、振って、音を聞いてさらに楽しいラトルです。ソフィーの周りのボールが楽しい音を鳴らし、 中には紙をくしゃくしゃにした時の音がなる仕掛け付きです♪

「ソフィー観覧車」

観覧車がソフィーを乗せて回ります。赤ちゃんが大好きなビーズが中で音を鳴らしながら回ります。底にあるシリコーンゴムがしっかりサポートし、おもちゃのすべりを防ぎます。お食事準備時、スタイをつける時などにテーブルにつけると便利です♪

「キリンのソフィーとソフィーぬいぐるみセット」

フランスではソフィーシェリー(Sophie Cherie )と名付けられたぬいぐるみ。Cherie はフランス語で「愛らしい」という意味。その名のとおり、可愛らしい顔とやわらかい肌触りのソフィーは赤ちゃんが最初に遊ぶぬいぐるみとして最適です。しっかりとしたギフトボックスなので出産祝いにとてもおすすめです。 ギフトボックスは、サテンの紐で引き出しになっているので、使い終わった後に赤ちゃんのメモリーボックスとしても利用できますよ♪

「キリンのソフィーおくるみセット」

ソフィーと、肌触りの良いコットン100%のおくるみ、メッセージカードがセットになった「キリンのソフィーおくるみセット」。出産祝いに最適なアイテムです♪ソフィーのシルエットと星が散りばめられたシンプルなデザインのおくるみは、バープクロスや肌掛けとしても活躍します。

***

以上でご紹介はおしまいです。

どれも愛くるしいアイテムばかりで、きっとお子様にとってもよき相棒となってくれそうなものばかり(*^_^*)

ぜひとも店頭に商品を見にいらしてくださいね♪

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

Read Comments

コメントを書く