おうち時間と野田琺瑯

こんにちは、イノブン天満橋店 サカモトです。

いかがお過ごしでしょうか?

毎年ゴールデンウィーク、母の日と贈り物のお手伝いができるこの季節は スタッフにとっても思いの強い季節で、このような形で過ぎてしまうことを とても残念に思っております。 

イノブン天満橋店もまだ、再オープンの日程が決まっておらずお客様にはご迷惑をお掛けしておりますが、再開の日程が決まりましたらホームページ、ブログやメール、LINEなどでお伝えさせていただきますのでもうしばらく、お待ちいただきますようお願いいたします。

今日はサカモトの気になる事、旅の思い出を紹介します。

最近は爽やかな天気も多く、心地が良いですね。

心配なことはつきませんがカラダも、ココロも健やかにいたいですね。
私は、まったりした時間を過ごしたいな、と思った時に1月の旅行で行った時に購入した[ハマスホイとデンマーク絵画]のカタログをピラピラっと見ています。


美術館で初めて目にしたのですが、見た瞬間に空気が足の先まで体の中をめぐるような清々しい気持ちになる絵で、衝撃でした。
また、みたいなぁ、と想いを馳せています。また開催されて欲しいです。
絵から感じることは人それぞれで、自分でもタイミングで感じることが変わるので、今見た「感じること」を大切にしたいなぁ。と思いました。

展覧会の最後に、なんとガチャガチャがありました!もう、熱い気持ちになっていたので、するしかない!と回したら、ハマスホイさんが出てきました♪
もう、これは奥様も出すしか無いと思い、回し続けてめでたく夫婦揃えることができました。満足です。


また旅行に行きたい気持ちを抑えつつ、お家時間を過ごします♪


お家じかんで助けられているのが、野田琺瑯のタッパーです。
琺瑯なのでガス火で温められ、、匂いも付きにくく使い勝手の良さに驚いてます。
もっと早くから買っていればと思いました。お家時間がなかったら、買わなかったかもしれません。使ってみてよかった。(一つは常にレンコンが入っています。無くなりそう。また作ります。)


冷蔵庫も大きくないのでレクタングル深型Sが、一人暮らしには使いやすいです。
もう一つスクウェアLを買いました。

こちらは、少しでも楽しようとお味噌汁をつくって残ったものをそのまま冷やすのと、温めを一緒にできると思い購入しました。
取っ手がないので、持つ際気をつけなければならないので、もうすこし使いやすい方法を模索中です。
野田琺瑯はフタのみも、お取り寄せが可能なので長く使い続けられそうです♪

イノブンオンラインショップは通常通り営業しています。ぜひオンラインショップでゆっくりお買い物してください♪商品を見ているだけでも、ワクワクします。
イノブンオンラインショップ→ https://www.inobun.com/

それでは、みなさま良い一日をお過ごしください。

Read Comments

コメントを書く