お料理してみました♪

こんにちは、天満橋店オサムラです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

   

イノブン天満橋店はまだ、再オープンの日程が決まっておらずお客様にはご迷惑をお掛けしておりますが、再開の日程が決まりましたらホームページ、ブログやメール、LINEなどでお伝えさせていただきますのでもうしばらく、お待ちいただきますようお願いいたします。

   

イノブンオンラインショップは通常通り営業しています。ぜひオンラインショップでゆっくりお買い物してください♪商品を見ているだけでも、ワクワクします。
イノブンオンラインショップ→ https://www.inobun.com/

  

   

さて、このお休み中の私の過ごし方ですが、2歳の娘に振り回されております。

朝起きてテレビで「おかあさんといっしょ」を見ながら朝食をとり(チャンネル主導権は娘にあります・笑)、掃除・洗濯をしたら子どもとのお遊びタイム!

気付いたらお昼なのでダッシュで昼食の準備をして食べ、その後お昼寝に(私も一緒に力尽きます…zzz)。

起きたらおやつを食べ、またもやお遊び タイム!その後夕食の支度をして「忍たま乱太郎」を見ながら夕ご飯を。

ほっと一息ついたらお風呂に入って就寝です。

     

…なんだか食べてばっかりですね。

そんなにやることはたくさんないハズなのですが、絶賛イヤイヤ期の娘をなだめながら言い聞かせながらなので、何をやるにも意外と時間がかかるので日々大変です。

ただ仕事がある時に比べると若干時間に余裕があるので、せめて夕ご飯は少し丁寧に作ろうと心掛けています。

(いつもは焼くだけ!炒めるだけ!温めるだけ!の超簡単料理なので…)

  

そこで、以前から気になっていたオーブントースターでのハンバーグ作りに挑戦してみました♪

使うのは我が家にあるアラジンオーブントースター↓

説明書にハンバーグのレシピが載っていたのを思い出したのです。

作り方は、①ハンバーグのタネを作る②成形する③専用のグリルパンにのせて280℃で15分加熱する

たったこれだけです!

いつもはハンバーグはフライパンのみで焼いていて、焦げすぎたり中まで火がとおらなかったりと苦戦していたのですが、今回はオーブントースターに入れて15分ほっとくだけで、ふっくらジュージーに仕上がりました♪うれしい。

  

出来上がったのがこちらです。

ブログ用にちょっとおしゃれ仕様にしてます(笑)。

ちなみに表面だけあらかじめフライパンで焼き目をつけてからオーブントースターで加熱しました。

簡単においしく焼けたので、もっとはやくから使っていればよかった…。

   

このアラジントースター、他にもレシピがいくつか載っているので、また何か作ったときにはご紹介させていただきますね!

  

  

それではみなさま良い一日をお過ごしください。

Read Comments

コメントを書く