おうちでカフェタイム

こんにちは、天満橋店のスギモトです。
梅雨入りしちゃいましたね。
今日も朝から雨で、蒸し暑いです。
今年は、さらにマスクで、例年より大変な梅雨時期になりそうです。
こまめな水分補給で、くれぐれも熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。

***

お家で過ごす事が増えるこの時期。
ピッタリの商品が入荷してまいりました。
お家でのカフェタイムに、オススメですよ♪

まずは


毎年大人気の
「プシプシーナ珈琲の水出しコーヒー」です。
天満橋店で取り扱いが始まって
かれこれ5年以上のロングセラー。

人気の秘密は、その手軽さにあります。

1リットルのお水に、
水出しコーヒーのコーヒーパックを
一晩(6~7時間)つけておくだけ♪
夜、寝る前に作っておけば
朝には本格的なアイスコーヒーが楽しめちゃいます。

麦茶感覚でアイスコーヒーが作れちゃうので
これは、ぜひ!夏のお供にしてください!!

そして、もうひとつ○

初登場♪
「自家製レモネードの素」

レモン2つを輪切りにして
レモネードの素と一緒に1日漬けるだけ!
簡単にレモネードの素が出来上がります♪

レモネードの素1:水3、の割合で割れば
すっきりおいしいレモネードの完成。

ワタシはソーダで割ってみましたよ◎

レモンスカッシュの完成♪

漬けておいたレモンも食べれるので
いっしょに添えて楽しみました。

牛乳や、お酒で割っても楽しめるので
家族みんなで楽しめますね!

ぜひ、お家でのカフェタイムに
水出しコーヒーと、レモネードの素
試してみてくださいね!

Read Comments

コメントを書く