雨の日のお役立ちグッズ♪

こんにちは、天満橋店のオサムラです。

ここ最近雨の日がずっと続いているので、そんな雨の時に使えるグッズはないかな…と店内を探してました。

そこで本日は私が実際に使っているものと、今後買おうかな~と予定しているものをご紹介します!

  

まずはこちらの子ども用ポンチョ↓

80~100cm ¥2,800+税

   

以前は、小さい子ども用ってなんでレインコートタイプよりもポンチョタイプのほうが多いんだろう?レインコートのほうが袖があって腕もしっかりカバーできるし良さそうなのに…、と思っていましたが。

使ってみて納得です!

小さい子どもは動き回る!1秒たりとも止まってくれない!こちらの言うことをおとなしく聞かない!しかも機嫌の悪い時のお着替えは大変!

…というわけで、頭からすぽっと被せることができるポンチョが大活躍しています。そういうことだったんですね。

   

ちなみに腕周りのカバー問題ですが、ポンチョの内側にスナップボタンが付いていて、これを留めることで袖代わりになります↓

 

フードにギャザーがついていて脱げにくいので、少しの雨ならこれプラス長靴でお散歩に行けます♪

   

次に、子どもとのおウチ遊びにおすすめのクレヨン↓

¥900+税

   

「画用紙にかいて~」って言っていても、うっかり目を離すと床にまで落書きが。。。

そんな時はこの水で落とせるタイプなら安心♪ウェットティッシュや雑巾で床拭きすると、ある程度クレヨン跡が取れます。

うちの娘はお絵かき大好き!なので、家にあるのはこんな感じにボロボロになってきています(笑)。だいぶ愛用してますね。

   

最後に、こちらのリュックカバー↓

¥2,000+税

  

私は荷物が多いタイプなのでリュックがいつもぱんぱんなのですが、雨の日は傘をさしていても膨れ上がったリュックが傘からはみだしていて、気がついたら濡れている…なんてことがしょっちゅうあります。

でもリュックが濡れないように傘をさすと、顔や体の前面部分に雨がかかってしまったり。ちょっと困っていたんです。

  

そこでイノブンでみつけたのがコレ。リュックカバーです。

普段は小さくたたんでおけるし、自転車の前カゴカバーにもなる!

色や柄も落ち着いているので、リュックにも馴染みそうです。

ちょっと興味があるので買ってみようかなあと思っています。

      

みなさまも、雨の日が快適に過ごせるお役立ちグッズがありましたらぜひ教えてくださいね!

Read Comments

コメントを書く