冷たい麦茶がおいしい!

今日もセミの鳴き声が、事務所の外から聞こえています。
毎日暑いですね。。。

こんにちは、天満橋店のスギモトです。

セミの鳴き声を聞いていると、小学校の頃を思い出します。
一体何匹おんの??と思うぐらい、一本の木にセミがとまっていて、もうそれはセミのサラウンド状態。

ミンミンミンミン・・・・・。

そんな、セミの鳴き声と一緒に思い出すのが、麦茶。
もちろん大人になった今でも、麦茶は飲みますが
小学校の頃、外で遊んで喉が渇いたら、麦茶を飲む!
なんだか、やたらと麦茶を飲んでいたように思います。

という訳で、夏といえば冷たい麦茶!

天満橋店においしい麦茶が入荷しましたよー!!

川原製粉所の「東京麦茶」です。

ワタシも毎日飲んでいるのですが、とても飲みやすいです。
そして、香りがいい~♪

昭和15年創業の川原製粉所。
創業当時から変わらない製法、職人さんの技が、この麦茶のおいしさの秘密です。

レンガ造りの石窯を使い、大量生産には向かない熟練した職人さんだからこそできる”砂窯焙煎”により、二重の遠赤外線輻射熱で、大麦の芯までしっかりと熱を通します。
一般的な”熱風焙煎”とは違って、麦本来の持つ香ばしい香りとほのかな甘みが、しっかりと楽しめます。

水出しもOK◎
1.5リットル程のお水に1パック。冷蔵庫に入れて3時間程でできあがります。

氷を入れて冷たい麦茶をゴクゴク。。。
暑い日には、たまりません!

パッケージもとっても素敵なので、夏の贈り物にもオススメです。

もっともっと麦茶を楽しみたい方には

「東京麦茶 丸つぶ」がオススメです。

これ以上の麦茶は存在しない!というくらい、川原製粉所が理想を追求した麦茶です。
澄み切った色と、華やかな香り。口いっぱいに広がるやわらかな甘みと苦み。
丸つぶは煮だし専用になります。
こだわりがつまった麦茶を楽しみたい方は、ぜひ!


ノンカフェインの麦茶なので、お子さまから妊娠中の方、ご年配の方まで。
コーヒーや紅茶、緑茶などと違って、利尿作用がないので、夜寝る前に飲んでも安心。
家族みんなでゴクゴク楽しまれる方には

マルタマ麦茶、お徳用がオススメです。
美味しい麦茶をたくさん飲んで、暑い暑い夏を乗り切りましょう!

* お知らせ *

今週、7月29日(金)のシティモの日
イノブン天満橋店で10000円以上お買い上げのお客様に
今日ご紹介した、「マルタマ麦茶(20個入り)」を先着でプレゼントいたします。
ぜひこの機会に、スタッフオススメ!のおいしい麦茶を、ぜひお試しくださいね。


イノブン天満橋店へのご来店、お待ちしております。

Read Comments

コメントを書く