シュワシュワサイダーであそぼう。

こんにちは、天満橋店のスギモトです。
今日も大阪は30℃を超えるということで
どんどん夏に向かって、季節が変化していってますね。

今日は、そんな暑い日にたのしみたい
サイダーをご紹介したいと思います。

天満橋店に、たくさんのサイダーとグラスが入荷してきました!

ズラッーっと、サイダー 、サイダー 、サイダー 、サイダー 、、、

全部で15種類の、いろんなサイダーが入荷してきました。
中でも、スギモトが気になるサイダーを
いくつかご紹介したいと思います。

まずは、シンプルなサイダーから。

「 103(テンザン)サイダー」
佐賀県の酒造メーカー「天山酒造」が
酒造りの際に使用している「仕込み水」と
佐賀県相知産の香り高いすだち果汁、上質の砂糖を使った
甘さ控えめですっきりとした味わいのサイダーです。

「BANZAIサイダー」
バンザイサイダーの原料は「砂糖・香料・酸味料」のみ。
香料にはシャンペンサイダー香料を使用していて
上品な味わい演出しています。

どちらもシンプルなサイダー。

カットしたフルーツに、冷たくサイダーを入れて
すっきりフルーツポンチでしゅわしゅわ楽しみたいですね♪

次はフルーツ味のサイダー。

「夕張メロンサイダー」
芳醇な香りと、ジューシーで柔らかい
オレンジ色の果肉が特徴の高級果物「夕張メロン」の
果汁を贅沢につかった、サイダー。
アイスを乗っければ、とっても珍しい
オレンジ色のクリームソーダの出来上がり!

「熊本スイカサイダー」
すいか生産量日本一を誇る熊本県植木市の
美味しいすいかを使用したサイダーです。
すいか果汁を入れることで、特有の香気があり
風味がしっかりしているので
焼酎の割り材としても美味しく頂けます。

つぎは、変わり種サイダー。

「長崎カステラサイダー」
長崎名物の「カステラ」を炭酸飲料に仕上げました。
カステラが入っているかのような外箱に、
かわいいプチサイズのカステラ風味のサイダー。
「飲むカステラ」を是非お楽しみください♪


ほかにも、あまおうサイダーや、日向夏サイダーなど・・・
美味しそうなサイダーがたくさん!

ぜひ、天満橋店にサイダーを探しに来て下さいね!

Read Comments

コメントを書く