マスキングテープの工場見学に行ってきました。

みなさん、こんにちは。

イノブン久御山店のカツラです。

お久しぶりです。

暑い夏がやってきました。。。

そして、先日の休みに私にとってあつい・楽しい夏のイベントがやってきました。

マスキングテープを生産しているカモイ加工紙さんが企画する

「マスキングテープの工場見学」に岡山県まで行ってきました。

そもそもマスキングテープとは・・・

昔は家具や建物の塗装をするときに塗装がはみでないようにはる紙製のテープのことを言います。

また、以前はホームセンターなどでしか購入できず専門的に使われていました。

ただ今では色鮮やかでかわいいテープ。

ちぎって、はって、楽しめる。

テープの跡が残りにくく、表面に文字が書ける。

実用的な要素と暮らしを彩ってくれるテープとしての認識が強いと思います。

そんな魅力たっぷりのマスキングテープの工場見学に行ってきましたので、

ちょっとだけ紹介します。

まずはマスキングテープの貼ったバスでお出迎え。

工場に着くと。。。

  • マスキングテープができる工程が見れたり。
  • マスキングテープが使い放題のワークショップがあったり。

    作家さんが作るマスキングテープの作品があったり。

     

     

     

     

    マスキングテープの全アイテムを貼っているコーナーがあったり。

    カモイ加工紙のスタッフの方がマスキングテープを貼ったシャツを着ていたり。

    マスキングテープをはかり売りしているところがあったり。

    工場見学でしか売っていないマスキングテープが販売していたり。

    レアなマスキングテープが入っているガチャガチャがあったり。

    ノベルティグッズを参加者全員に頂いたり。

    マスキングテープが大好きな私にとって、どれもこれも本当に興奮する楽しいイベントでした。

    もちろん当店もマスキングテープの販売はしておりますので、

    ぜひぜひチェックしてください。

     

    Read Comments

    コメントを書く