夏ならではの雑貨たち

こんにちは、スタッフのナガオです。

先日、本屋さんでネコヨガという本を買いました。

なんとも言えない脱力した絵柄と、「絶対にやらなくてはならない」という気持ちにさせないユルさ。

「これなら続けられそう!」と手に取りました。

 

というのも、夏は暑くてなにか始めるのも一苦労。。。

気持ちも体力もついていけなくなるのです。

なんだかだるい毎日が続く、、、それが私の夏のイメージです。

 

しかし!イノブン久御山店には夏だからこその商品が沢山入荷しております♪

 

まずはこちら。

IMG_9891

キレイなビードロの和食器。

光に透けてテーブルに色が映る姿には、思わず息を飲んでしまうほど。

冷酒を入れて、クイッといきたいですね♪

 

 

続いてはこちら。

IMG_9889

そして今年もやって来ました!柑橘シリーズ♪

愛媛から、美味しさがギュッと詰まって届くので、毎年楽しみなんです~!

ピールが人気ですが、私は酸っぱいより甘いほうが好きなので、やっぱりシロップが1番好きです。

甘さ控えめのチーズケーキに果肉付きでシロップをかけるのが、見た目もお洒落でオススメです♪

 

 

最後はこちら。

IMG_9890

そして夏といえば湿気・・・

保存瓶で塩や砂糖を管理している我が家も、カッチカチになってしまい使うときにすぐに使えずイライラ・・・

していましたが!今話題のSoilを一欠入れてみたところ、噂通りサラサラに!

ストレスフリーで、台所に立つのが楽しみになりました♪

 

楽しくて可愛い雑貨で、暑い夏を乗り切りましょう!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Read Comments