こまめに水分補給を

こんにちは。久御山店のシオミです。
近畿地方も梅雨入りしたようですが、すでに気温が30度を越えたりと暑い日が続きますね。
熱中症のニュースもちらほら聞きますが熱中症にならないようにするには何をおいてもこまめな水分補給が一番!
という事で、今回はシオミが自分用に購入した商品をご紹介します。

image2
【トラベルタンブラー 500ml 】¥2800+TAX
左からステンレス・カーキ・ホワイト

落ち着いた色合いでオフィスやお出かけなどどんな場面にもスマートに溶け込みます。
このマットな質感はパウダーコーティングと呼ばれる特殊な塗装が施されており、手に取るとざらりとしていてるんですよ(ステンレスは除く)。また、キズがつきにくいのもパウダーコーティングの特徴です。
もちろん見た目だけではなく保温・保冷効果も優れており、真空二重構造により長時間飲み物を適温で保ちます。

image3

実際に使ってみた感想ですが、飲み口が金属ではないので口当たりも良く、氷が出てくるのを防ぐ形状になっているのでとても飲みやすいです。
また、飲み口がバラせるので氷や飲み物を入れやすく、飲み終えた後も内側をしっかりと洗えるのも助かります。

お次はこちら。
image4
【エモルトボトルホルダー】¥1500+TAX
左からブラック・グリーン・オレンジ

image5
こちらのボトルホルダーは内側がランチバッグのような素材になっていて、飲み物がぬるくなるのを防ぎます。
また、サイズは少し余裕を持って作られていて、コンビニで売っている600mlのペットボトルのお茶もすんなり入ります。

シオミがこれを選んだポイントはこちら↓

image6
取っ手とは別にカラビナが付いていて、バッグなどにぶら下げることができるんです!
シオミはバイクに乗るんですが、停車中など飲みたい時にサッと取り出せるのでとても重宝しています。
これからの季節、アウトドアや野外フェスにもピッタリですね!

週末の日曜日は父の日ですが、お父さんへのプレゼントにいかがですか?
皆さまのご来店をお待ちしております。

Read Comments