お部屋に花のある生活を☆

皆様こんにちは、タカムラです。

さてさて今週末はクリスマスですね、今年は部屋を少し飾り付けなんかしたりして、クリスマスを楽しんでいます。あとはチキンを食べたいけど、私の最寄りの駅の某有名チキン屋さんがなくなってしまったので、どこで買おうかしら…。ケーキも食べたいわよ☆花も飾りたいわ☆誰か買ってきてちょうだい☆

 

そう、お花とかタカムラも好きな訳ですが、いつもその時にある適当なビンに入れたりしていたので、ぼちぼちちゃんとしたフラワーベースを用意をしたいなーと思っていました。

本日は地下フロアより、フラワーベースをご紹介致します。

 

 

花瓶とか花器というとタカムラは大層なものを想像してしまうのですが、本日ご紹介するものは比較的リーズナブルで、どんなお部屋の雰囲気にも合いやすく、花も選ばないシンプルなガラスのものです。

 

高さ約21cm 1500+tax

少し青み?緑がかったものです。底の部分をみてもらうと色があるのが分かりますよね。キレイな色味ですよ。

 

左 約13cm 900+tax

右 約16cm 1200+tax

こちらはくびれのないタイプ。フラワーベースとしては少し小さめになるでしょうか?タカムラは花の茎を短くして飾るのが好きなので、このくらいの背の高さのものがほしいと思っておりました。買おうかしら…。

 

左 約14cm 1500+tax

中 約19cm 1800+tax

右 約24cm 2500+tax

入り口がしゅっと小さくなっているタイプです。茎を短くするとばらっとなってしまいがちなので、入り口が小さいものはまとまりがよく飾れます。もちろん2、3輪だけをいれても素敵です。

 

こちらは、大きめのフラワーベースにドライフラワーのミニブーケをいくつか入れてみました。かわいい☆

 

大きめフラワーベースは、広がりのあるものをいれても絵になります☆

 

約3500~5500+tax

他にも大きめのフラワーベースです。大きな花やたくさんの花を飾るのに。

 

地下フロアではドライフラワーをいれておりますが、生花ももちろん生けられます。

植物は人間を癒やしてくれると言いますが、実際部屋に植物を置いていると置いていないでは気の持ちようが違うようにタカムラは思います。何かに「あら、素敵☆」と思える心のゆとりを日々持っていたいと思います。

なので、皆様も、ぜひお部屋に花を植物を…。

 

 

Read Comments