チョコに合うドリンク♪

こんにちは、スタッフのミキです。今日はバレンタインですね。

とっても暖かくて春みたいなお天気なので、なんだか変なかんじです。

今日はスタッフの中にもお菓子を作って来てくれる人が・・・♥

CIMG5489

ラッピングもかわいいです。休憩時間に頂くのが楽しみ!ありがとうございます。

私は今年、自分用にデパートでお高いチョコを初めて買ってみたのですが、

・・・すっごく美味しい!!今しか日本で買えないものや、期間限定など

そりゃあ皆さん買いに行くわけですね・・・初めて魅力に気づきました。

手作りチョコも海外の有名ショコラティエのチョコもそれぞれの美味しさがありますが

それに合うドリンクといえば、やっぱりコーヒー。

CIMG5490

こちらのTGIのビーカー、コーヒーを淹れるのにぴったりです。

もちろん耐熱ですし、電子レンジもOKなので

カフェオレ用のミルクを温めるのにもおすすめ。

CIMG5492

ほっこりとした雰囲気の和食器のドリッパー&サーバーもあります。

CIMG5491

最近私が良く飲んでいるのが、プシプシーナ珈琲のスペシャルブレンドです。

飲む直前に豆を挽くとおいしいと聞いてから、豆で買うようになりました。

お湯を沸かしている間に豆を挽いて、月兎のポットにお湯を移し替えて、

ゆっくりとお湯を注いでいくと、コーヒーの粉がもくもくと膨らんできます。

部屋にいっぱいコーヒーの良い香りが広がり、

そんな中でチョコを食べる時間は至福の時間です。

そんな時間ないわ~という時にもオススメのアイテムがあります。

それがこちら、ピープルツリーのコーヒーバッグです。

CIMG5493

ティーバッグのように、コーヒーが簡単に淹れられます。

カップにコーヒーバッグを入れてお湯を注ぐだけです!

バレンタインのチョコと一緒に、コーヒーも楽しんでみて下さい。

おまけ

IMG_4495

チョコが苦手な方にはこんなのいかがでしょう?

ハート形のコロッケです。昨日スーパーで見つけました。

ぜひ素敵なバレンタインデーをお過ごしください♪

Read Comments

コメントを書く