チョコに合うドリンク♪

こんにちは、スタッフのミキです。今日はバレンタインですね。

とっても暖かくて春みたいなお天気なので、なんだか変なかんじです。

今日はスタッフの中にもお菓子を作って来てくれる人が・・・♥

CIMG5489

ラッピングもかわいいです。休憩時間に頂くのが楽しみ!ありがとうございます。

私は今年、自分用にデパートでお高いチョコを初めて買ってみたのですが、

・・・すっごく美味しい!!今しか日本で買えないものや、期間限定など

そりゃあ皆さん買いに行くわけですね・・・初めて魅力に気づきました。

手作りチョコも海外の有名ショコラティエのチョコもそれぞれの美味しさがありますが

それに合うドリンクといえば、やっぱりコーヒー。

CIMG5490

こちらのTGIのビーカー、コーヒーを淹れるのにぴったりです。

もちろん耐熱ですし、電子レンジもOKなので

カフェオレ用のミルクを温めるのにもおすすめ。

CIMG5492

ほっこりとした雰囲気の和食器のドリッパー&サーバーもあります。

CIMG5491

最近私が良く飲んでいるのが、プシプシーナ珈琲のスペシャルブレンドです。

飲む直前に豆を挽くとおいしいと聞いてから、豆で買うようになりました。

お湯を沸かしている間に豆を挽いて、月兎のポットにお湯を移し替えて、

ゆっくりとお湯を注いでいくと、コーヒーの粉がもくもくと膨らんできます。

部屋にいっぱいコーヒーの良い香りが広がり、

そんな中でチョコを食べる時間は至福の時間です。

そんな時間ないわ~という時にもオススメのアイテムがあります。

それがこちら、ピープルツリーのコーヒーバッグです。

CIMG5493

ティーバッグのように、コーヒーが簡単に淹れられます。

カップにコーヒーバッグを入れてお湯を注ぐだけです!

バレンタインのチョコと一緒に、コーヒーも楽しんでみて下さい。

おまけ

IMG_4495

チョコが苦手な方にはこんなのいかがでしょう?

ハート形のコロッケです。昨日スーパーで見つけました。

ぜひ素敵なバレンタインデーをお過ごしください♪

Read Comments

「ガトーショコラ&マカロン」 自主回収に関してのお詫びとお知らせ

お客様各位

 

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、有限会社ル・クロが製造し、弊社が販売しております「ガトーショコラ&マカロン」において、カビの発生した商品が認められました。
これまでに健康被害のお申し出はございませんが、万全を期す為に、当該商品を自主回収することに致しました。

 

お客様のお手元に当該商品がございましたら、誠にお手数ではございますが、下記送付先に送料着払いで送付いただくか、下記連絡先までご連絡下さいますよう
お願い申し上げます。後日改めて、お品代をご返金させていただきます。

 

お客様ならびにご関係者様には、多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後はこのような事態が発生することのないよう、品質管理体制の一層の強化に努める所存でございますので、
何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

○回収対象商品

「ガトーショコラ&マカロン」
(賞味期限が2016年2月28日・3月5日の商品)

 

<商品表面>

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<商品裏面>

FullSizeRender (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[お問い合わせ・送付先]
〒600-8002
京都府京都市下京区四条河原町御旅町26
㈱イノブン イノブン四条本店

電話番号:075-221-0854
受付時間:午前10時から午後9時まで

担当者:若原・加藤・岸本

*商品をご送付頂く際は、お客様の郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号、ご購入当該店舗(ご不明の場合は不明とご記入下さい)を
お書き添え頂き、送料着払いでお送り下さいますようお願い致します。
お品代等につきましては、追ってご連絡させていただきます。
*ご連絡頂きましたお客様の個人情報は、本件の目的以外には一切使用致しません。

Read Comments

明日はバレンタイン♪

こんにちは、天満橋店のアキラです。

今日はあいにくのお天気ですね。

でも!明日はバレンタインデー♪

イノブンにもラッピング用品や手作りチョコキットを買いにたくさんのお客様が来てくださっています(^^)

 

最近入荷したばかりの手作りキットをご紹介します♪

ビンに入ったかわいいキット。こちらはビスコッティのキットです。

瓶の中にケーキミックスや雑穀、ナッツ、ドライフルーツが入っていて、卵を加えて焼くだけ!

なのに、本格的なイタリア伝統のお菓子「ビスコッティ」が作れます♪

 

 

 

CIMG5482作り方はとっても簡単!

①ボウルに瓶の中身と卵1個を入れ、よく混ぜます。

②かまぼこ状に成形したら180℃に余熱したオーブンで15分焼きます。

③オーブンから出して、粗熱がとれたら1.5センチ幅に切り分けます。

④切り口を上にして160℃のオーブンで10分、裏返して5分焼けば、できあがり!!

 

 

味は「オートミール&チョコチップ」と「五穀&クランベリー」です。

ビスコッティの味ははあと2種類あります。

CIMG5483

 

こちらは「五穀&チョコチップ」と「シリアル&アップル」です。

フルーツやシリアルなどの食感も楽しめそうですね。

 

ビスコッティより少し小さめのビンに入ったこちらは、シリアルバーのキットです!

CIMG5484

 

「チョコレート&クランチ」と、「チョコレート&ベリーミックス」の2種類です。

オーガニックシリアルにマシュマロやチョコレートなどがブレンドされています

オーガニックシリアルを使用しているので安全に自然な味を楽しめます(^^)

横から見ると、中にぎっしり詰まっています♪

CIMG5486

 

こちらも作り方は簡単!

①ボウルに瓶の中身を入れ、ラップをかけてレンジで焦げないように加熱。

②マシュマロとチョコが溶けたら全体を素早く混ぜる。

③オーブンシートの上に広げ、5㎜ほどの厚さになるように押し固める。

④冷ました後、バー状にカットし冷蔵庫で冷やしてできあがり♪

 

今年は日曜日がバレンタインデーなので、日曜日に作って月曜日に渡すという方も多いのではないでしょうか?

何を作ろうか迷っている方、ぜひかわいいキットをつかって簡単に手作りお菓子を作ってみて下さいね♪

 

Read Comments