『風彩染 一真工房 手書き扇面づくり教室』

こんにちは、大浦です。

4月12日に朝日放送でオンエアされた、「LIFE ~夢のカタチ~」に
イノブン北山店でワークショップを開催してくれる『風采染 一真工房 の加藤洋平』さんがドキュメントで取り上げられていました。

全国放送なので見られた方も多いと思います。

京都の工房で着物のデザインから染め、製作まで一人で作り上げる加藤洋平さんが、
“万華鏡”をテーマに“光”を染めに表現することに挑戦されていました。

一真工房の染めの特徴である“白”を見事に使って、冬から春への移り変わりを見事に“光”を使って表現された作品は素晴らしすぎて、見ていて感動しました。

そんな『一真工房 の加藤洋平』さんが、5月10日(土)と12日(月)にイノブン北山店でワークショップを開催してくれます。

 

『手書き 扇面づくり教室』

素描友禅の着物作家がお花の図案をもとに、扇面絵を作るご指導をいたします。

 

出来上がったものはそのまま額にいれて飾ることもできますが、
しっかりとした仕立てをして、扇子を作ることもできます。

 

黒柳徹子や米倉涼子がテレビで着る着物などを作られていて、将来の人間国宝候補のような人なのに、
とても人懐っこくて、気さくで爽やかな 加藤洋平さんが楽しくレッスンしてくれます。

とても心に残る体験になると思います。

ぜひご参加くださいませ!

 

***************************************

『手書き扇面づくり教室』

5月10日(土)12日(月)

3階カフェスペースにて開催
時間 ①11:00~ ②14:00~

参加費 扇の面(絵の部分のみ)  3000円+税
扇子まで仕立てる      6500円+税

1ドリンク付きなので、加藤先生とゆっくりお話しもしていただけますよ。

やってみたい方はお電話にてご予約お願いします。

TEL.075-721-3335

イノブン北山店 まで

 

それでは。ご参加お待ちしております。