お家 カフェ OPEN!

今日のように、この時分に優しく降る雨のことを、穀雨(こくう)と呼ぶそうです。

ザーッと洗い流すような強い降りかたではなく、穀物に少しずつ染み渡るような、実りの雨。

雨に濡れて、どんどん緑が深くなる初夏。

この季節が一年で一番好き。

こんにちは。1階 嶋田です。

窓から入ってくる風が気持ちよくなってきましたね。

この気持ちの良い季節に、友達と、お家カフェをOPENすることにしました。

自分達で、メニューを考えて、お友達をご招待するんですよ。楽しそうでしょう?

お呼びしたい人が50人くらい居るので、3年は掛かりそうだ…。

パスタとサラダ、スープ、食後のドリンクとデザート。

簡単だけど、ちゃんとSETをお出ししますよ。

今日は、そんなお家カフェでお友達にお出ししたい、カワイイものをご紹介です。

ここのハンカチ、カワイイ!昨日、3枚買ってしまいました(笑)

こうやってカフェカーテンみたいにしても可愛いし、ランチョンマットみたいにしてもいいな。

ワンプレートでご提供できたら、ラクチンで良いですよね。

大人の女性にはこんなシックなカラーの。

男性だったら、こんなロイヤルブルーがステキ。

子供ちゃんが来るんだったら、割れない食器で。

春だからこんな明るいのも。

夏になったらこっち。

食後のお飲み物は、コーヒー?ミルクティー?カフェオレ?

話に花が咲いて、お腹いっぱいになったら、デザートはお持ち帰りにしよう。

こんなニュースペーパーに包んで、麻ひもでクルッと結んで、おしゃれにプレゼント。

さて、記念すべき最初のお客様は誰にしようかな…。

コメントを書く

*