「WECKでジャム作り」

こんにちは スタッフのタニジリです。 イノブン久御山店では春を感じる雑貨たちや、春色のかわいいお洋服などが揃い、すっかり気分は春!です。 先日、お客様とお話をしていて、ジャム作りの良さを教えていただきました。 「自分で作るジャムの味は本当に美味しくて、季節のフルーツで簡単にできるのよ。砂糖の量も調節できるし…。」 そこで娘の砂糖の大量摂取を心配し、毎朝のパンにいちごジャムを断念していた私の目が輝きました…。

image1

さっそくやりました。 お砂糖をイチゴにまぶしてしばらく置いた後に、レモンを絞ってことこと煮詰めていくだけです!簡単~ お客様と、なぜジャムの話になったかというと、ジャムを入れる保存瓶をお探しだったからです。 私もジャムを入れた↑いちごのマークがかわいい保存瓶は、WECKというドイツのガラスメーカーのものです。 本体にはガラスのフタがついていて、長期保存したい場合などに使うゴムパッキンとクリップが別売りで用意されています。簡単に開け閉めしたい場合はプラスチックのフタもあります。

image2

自分で作ったジャムは格別!おいしい~!イチゴがごろごろ~!

image3

毎度毎度の食いしん坊のうちの娘もオイシイ!オイシイ!といつも以上の食いっぷり!…。ヘルシーなのか結局食べすぎているのか…。まあ、いいか。 WECKの瓶は、形もサイズもいろいろありますので、いろいろ揃えたくなってきます♪WECKの小瓶に手作りジャムを詰めて、おすそわけするのも良いですね^ ^ ではイノブン久御山店に、春を感じに遊びに来てください✨ ご来店お待ちしております。

Read Comments

オススメお菓子♪

こんにちは。
イノブン久御山店のカワイです☆
少しずつ春の気配を感じ、ワクワクしつつも花粉症の気配も感じつつあります…
皆様は、大丈夫でしょうか?
今日は、自分用にもプレゼント用にも、これから多くなる外出のお供にもオススメのものをご紹介致します(^^)
まずは、
 kawa1
だしップスです♪
250円+税
おからとおだしの和風チップスなんです‼
食感は、カリカリボリボリ‼
堅めです。お子様のアゴの成長に役立つよう、作られていますd(^-^)
・主原料は、
 主原料のおからと小麦粉、粗糖は国産のものを使用されています。
・国産だし、
 だしは100%沼津産のサバと、かつおの粉をまぶしています。
kawa2
醤油味
kawa3
マヨ味~スタッフno1~
kawa4
しお味
スタッフno1のマヨ味、オススメです‼
お次は、
kawa5
かりんとうです!!
ギフトにも人気の商品です☆
わさびのかりんとうです↓
kawa6
わさび!?
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが…
とてもおいしいです!!!
個人的には、no1です☆
わさびの風味と辛味がしっかりと感じられます。
少しツーンとした刺激がなんとも癖になります!
その他にも
kawa8
野菜かりんとうや、
kawa9
トマトバジルもあります。
トマトとバジルの両方を感じられ、ワインのお供にもオススメです☆
kawa10
白雪ふきんとのギフトもご用意しております(*^-^*)
ぜひ、自分用にもプレゼント用、お出かけのお供にも…ご参考にしてみてくださいませ。
皆様のご来店お待ち致しております。
Read Comments

オススメバス商品♪

こんにちは。

イノブン久御山店のマツイです。

 

最近、急に寒くなったり、暑くなったりと…

コロコロ天気が変化していますね。

夜もまだまだ冷え込みます。

と、いうことで!!

 

本日私が紹介したいのは、

水素入浴パウダーとバスソルトです!!

 

まずこちら

matu1

・ハイドロジェン水素入浴パウダー 1回分 500円+税

 

今、流行の水素です!!!

芸能人がオススメしたりして、様々なメディアで取り上げられていますね♪

 

まず、水素のどこがいいのか?

→体の毒素を流してくれるところです。

これが水素の還元力です!!

水素入浴剤に浸ることによって隅々まで水素が浸透し、肌に潤い与え、身体をあたためてくれるのです。

 

次にご紹介しますのが、こちら

matu2

DEADSEA SALT 320g 2100円+税

ミネラル塩分に7つの主要ミネラルを

たっぷりと含んだ100%天然で純粋な入浴塩です。

イスラエル南部にあるDead-Sea(死海)は、塩水湖として有名な場所です。

使用方法は、本品の約半分をお湯にいれ、よくかき混ぜてから、入浴してください。

入浴後は、シャワーまたは清水で身体を洗い流してください。

 

塩の力でたくさん汗をかきましょう!

 

まだまだこれからさむいので、

一日の終わりのお風呂で温まって、疲れも吹き飛ばしましょう!

 

ほかにも、たくさんの入浴剤をご用意しておりますので、

是非、イノブン久御山店にお越しくださいませ。

 

皆様のご来店おまちしております。

 

Read Comments