横浜のお出かけ

こんにちは!

INOBUN草津エイスクエア店高田です。

 

 

先日、東京の実家に里帰りした際、横浜に遊びに行ってきました。

久々に合う友人たちと待ち合わせ中華街のお粥の有名店「謝甜記(シャテンキ)」へ。

 

IMG_2010

 

 

日本の風邪を引いた時などに食べる白がゆとは全く違っていて、お米で出来たポタージュの様にしっかりした味です。

私は貝柱のおかゆを食べました。

新鮮な貝柱は臭みも全くなくて、とてもおいしかったです。

 

 

その後は中華街でお菓子などを買いつつ、歩いて赤レンガ倉庫へ。

 

IMG_7628

 

 

外には特設のスケートリンクも作られていて、とても楽しそうでした。

ここでは一度行ってみたかった世界一美味しい朝ごはんのお店「Bills」へ。

 

朝ごはんではなくおやつですが、人数もいたので色々頼んで取り分けて頂きました♡

 

 

IMG_8151

 

こちらはパブロワ。

変わった名前のメニューです。

ホワイトチョコレート入りのメレンゲをさっくり焼き上げ(中にはチョコレートが入っています)、上には爽やかなチーズ入りのクリームがかかっています。

上に乗っている赤いものはルバーブで、蕗のような見た目ですが甘酸っぱくておいしかったです。

これはぜひもう一度食べたいお気に入りメニューになりました♪

 

 

IMG_9507

こちらはティラミス風フレンチトースト。

かなりビターなお味で、リキュールも効いてて美味しかったです。

 

 

 

IMG_3741

 

こちらはベリーバターのパンケーキ。

ふわふわでとってもおいしかったです。

流石は看板メニューという感じでした。

もう一つのハニーバターのパンケーキもとてもおいしかったです。

 

 

次回はぜひ、もう一つの看板、オムレツ系メニューにも挑戦したいです。

 

 

さて、INOBUN草津エイスクエア店では今日もリニューアルオープンに向け、大々的に作業中です。

棚を動かしつつも、とても素敵なお店になりそうでワクワクしています。

 

私の担当するコスメコーナーにもかなりたくさんの新製品が入荷します!

ご紹介するのが待ちきれません。

 

草津エイスクエア店のリニューアルをどうぞお楽しみに!

Read Comments

コメントを書く