コーヒーが好き。

こんにちわ~
イノブン草津Aスクエア店のタナカマイです。

先日、お誕生日に大好きなコーヒーをいただきました。

シサムコーヒー

IMG_20150522_090800

こちら、お友達が焙煎しているんですが、プレゼントしてくれた子はもちろんそんな事知りませんし、うっかりこんな形で友達のお仕事に触れられたことも、ものすごく嬉しかったです。。

因みにこの焙煎をしているのは、中山珈琲焙煎所。
木津川にあるお店です。

IMG_20150522_161716

IMG_20150523_022000

私が行った日は、中山珈琲焙煎所×テトラミリューのイベントの日で、コーヒーと一緒にテトラミリューのフルーツサンドをいただいてきました!

IMG_20150522_231424

見ても分かると思いますが言いますね!
どちらも最高においしかったんですよ~!!!

ホットからのおかわりのラテ まで長いこと居座りました。

帰りに豆を何種類かと、テトラミリューの焼き菓子をどっさり買って帰りました!

のんびりしたほんとに素敵な空間ですよ~

それと、中山コーヒーさんでも使われていた、ハリオのV60ドリッパーは、コーヒー器具の中でも、とても優秀らしく、Aスクエア店でも扱っております。

DSC_0069

DSC_0067

V60ドリッパーは、ネルドリップ式のように全面ろ過できるスパイラルリブと、お湯を注ぐスピードを調節したら、好きな味に淹れる事が出来る大きな1つ穴が特徴なんです。

色んなドリッパーがありますが、普段使いには、お値段もお手頃ですし、扱いやすいプラスチック製もおすすめですよ。

お家で気軽に大好きなコーヒーを美味しく飲めたら最高ですね♪

DSC_0072

ガラスポットやステンレスタンブラー等もこんな感じで置いてますので、また見にいらしてくださいね~

そろそろアイスコーヒーも美味しい季節ですね~♪
タナカマイでした~

Tags:

Read Comments

コメントを書く