本日はびわ湖の日♪

皆様こんにちは。

草津エイスクエア店のヤマモトです。

本日7月1日はびわ湖の日です!

皆様ご存知でしたか?私はお恥ずかしながら今年初めて知りました…(笑)

当店の入り口付近ではびわ湖の日ということで、滋賀県の良いのもが集まっております!

 

simageIMG_1676

こちらは最高級土山ほうじ茶です。

近江土山産の選び抜かれた一番の新芽の上部のみを低温でじっくりとほうじ茶に!

ほんにり香ばしくさわやかな香りでまろやかですっきりとした味わいが特徴的なほうじ茶です。

simageIMG_1680

 

こちらはびわ湖に浮かぶ有人の島「沖島」の漁師さんが獲ったびわ湖のスジエビが使われているえびせんです。

塩味とマヨネーズ味があり、一口食べたらもう止まりません!

simageIMG_1679

滋賀県と言えば…やっぱり信楽焼きのたぬきです!

おしゃれな白たぬきはご自宅用にも贈り物にも大人気です!

ぜひこのたぬきたちに会いに来てください♪

simageIMG_1678

simageIMG_1677

また、店内ではお酒もジュースも炭酸飲料にできるドリンクメイトの試飲会を行っております。

しゅわしゅわっと今日みたいな蒸し暑い日にはぴったりですね!

ぜひお試しください!

 

それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

天候が不安定な日が続いていますので、ご来店の際はお足元にお気を付けくださいませ(*^_^*)

 

Read Comments

One Response to “本日はびわ湖の日♪”

  1. 匿名希望 より:

    先日大切な方へのプレゼントを探しにイオンモールのイノブンさんに寄らせてもらった時の事です。近くにいた店員さんに事情を話し一緒に商品を選んでもらいました。前に別のイノブンさんで買い物をしたときに対応してくださった店員さんはとても無愛想だったこともあり、最近はあまりイノブンさんに寄る事はなかったのですが、今回対応してくださった方は丁寧で一生懸命プレゼントを考えてくださり、とても嬉しかったです。プレゼントをした相手にも喜んでもらえ、とてもいい買い物ができました。少し家が遠いことと、店員さんの名前を覚えていないので直接伝えることはできませんがお礼が言いたかったのでこちらに書かせていただきました。新人の方なのか初々しい感じでしたがとても笑顔が素敵でした。またイノブンに行ってみようと思わせられてしまいました。

コメントを書く