スタッフ募集!!

みなさま、こんにちは。

イノブン草津エイスクエア店です。

本日は、「スタッフ募集」のお知らせ。

また、よくある質問をまとめてみました(^^)

Q販売・接客は未経験ですが、大丈夫でしょうか?

Aもちろん、最初は誰でも未経験です。接客の基本は、あなたがお客様を「お友達・家族のように」おもてなしできることが大切です。

イノブンでの最初のお約束「笑顔であいさつをする」「お店をきれいにする」の2点をずっと実行できれば、大丈夫です。

※イノブンは経産省が選ぶ第1回「おもてなし企業」50選に選ばれています。素敵な仲間と一緒に成長しましょう!

Q商品知識がないのですが…?

Aお店でのレジ業務を経験すると、自然と覚えていきます。陳列替え、棚卸し、先輩の接客からも知識が増えていきます。 仕入先さんのカタログを見たり、朝昼礼などで商品知識の紹介を聞いたりし、知識は深まっていきます。 特に大事な商品は、先輩がリスト化していますので、その商品からまず覚えていきましょう。

Q商品を仕入れたりできますか?

Aイノブンは商品担当制を取っており、ほとんどのスタッフが商品担当となります。 仕入れをお願いするタイミングは、お店の都合や、商品にもよりますが、割合すぐにお願いするケースがほとんど。 最初は、繰り返し注文する簡単な商品から担当します。少しずつ慣れるに従って、その内容や、担当範囲を広げていきます。 商品を自由にセレクトできることが(もちろん、お店の方向性やお客様の反応を見つつですが)、イノブンのお仕事の楽しい所でもあります。

働いているスタッフの声 を集めてみました。

スタッフMさん スタッフ皆が仲の良いところ。優しく教えてくれたり、気軽に相談できるのはもちろん。遊びに行ったり、ご飯食べに行ったりもしています。

スタッフIさん スタッフはもちろん。幅広い年代のお客様、取引先様とお話する機会が多いので、コミュニケーション能力がUPしました。

スタッフYさん 雑貨好きのわたしにとって、雑貨に囲まれて仕事ができることが何よりも楽しいです。

スタッフFさん 商品のPOPを書いたり、ギフトを作ったり、自分でいろいろな工夫改善ができるところは楽しいです。

スタッフKさん 商品セレクト、発注、ディスプレイなどやりがいかつ責任ある業務ができます。

などなど。 ご興味を持った方はぜひお電話077-569-3511までかお店にて直接スタッフまでお声かけくださいませ。お待ちしております。

Read Comments

コメントを書く