7月1日は「びわ湖の日」♪

みなさまこんにちは

イノブン草津エイスクエア店の鈎(まがり)と申します。

7月1日は「びわ湖の日」ですね。もうご存知の方も増えたのでは?

エイスクエア店でも「びわ湖の日」イベントを開催して今年で3年目になります。

今年は7月1日~31日の1ヶ月を「びわ湖の月」と題して開催致しますので、ぜひこの機会に滋賀の魅力をたくさん感じて下さいね。

【びわ湖の月イベント】

開催日:7月1日(水)~7月31日(金)まで

お店を入ってすぐ、お客様をたくさんの滋賀商品がお出迎えしております。

今年のびわ湖の月イベントでは、「生産者さんの声をお客様に届けたい」と言う思いから企画が始まり…生産者さんにご協力頂きまして♪自己紹介パネルをご用意しました!


ひとつひとつ大切に作られた商品の背景や物語を感じながら、見て、触れて、食べて、使って楽しんで頂けたらと思います。

「びわ湖とつながる びわ湖と生きる」びわ湖との暮らしが当たり前になっている今だからこそ、改めてイノブンはお客様と共に「今の暮らしを大切に 丁寧に暮らしゆければ」と思います。

簡単ではありますが、商品のご紹介をさせて頂きます!

太陽の日をたくさん浴びて 信楽・たぬき がずらっと並んでおります☆

◎shiroiro-ie 企画  信楽・白たぬき 幸せを呼ぶ白たぬき☆

◎ヤマ庄陶器  信楽・たぬたぬ ひょっこり乗せてあげて下さい 笑

◎明山陶業 信楽・滋賀ラッキー 他びわ湖形かやり(真ん中は、竹生島!)

◎土山・マルヨシ近江茶  茶師が焙じた種類豊富な焙じ茶

◎アトリエトアーノ 手作りハーバリウム ずーっと眺めていられます♪

◎滋賀酒造 びわ湖サイダー・甲賀コーラ 購入金額の一部がびわ湖の水質環境保全の寄付されます。

◎はなとね オーガニックと材料にこだわったヘアケア商品

◎かよこ石鹸  髪の毛から全身にご使用頂ける、手作り石鹸商品

◎びわ湖文具・コクヨ 滋賀文具を数多く取り揃えております♪

◎ゴーイングナッツ オーガニックにこだわった種類豊富なピーナッツがおすすめ

◎百福豆・エコロはるちゃん  たくさんの福が訪れますように…お豆菓子

◎米安珈琲 コーヒーマイスターが焙煎したスペシャリティー珈琲

◎87ファーム 色鮮やかな食用花にぜひ魅了されて下さい☆

◎はたけのみかた 農家さんが大切に育てた野菜で作った離乳食。月齢やお子様に合わえてお選び頂けます。

◎カントリーJAM 燻製職人が作った、本場の燻製商品です!お酒のお供にぜひ

いかがでしたか??滋賀の商品でワクワクして頂ければ幸いです☆贈り物にも喜ばれること間違いなし!贈り物を通して、お客様からたくさんの方々へ滋賀の魅力をお伝え下さいませ。


【新型コロナウイルスに対する対策】

・混雑時は入店制限をさせて頂く場合がございます。

・お客様の安全、衛生面を考慮しスタッフはマスクでの対応をさせて頂きます。

・接客時のお客様との一定距離の確保をさせて頂きます。

皆様のご協力とご理解の程、引き続きよろしくお願い致します。

Read Comments

コメントを書く