おうちでほっこり和ラテ

こんにちは。イノブンイオンモール草津店のウエダです。

つい最近まで半袖を着てたはずなのに、突然肌寒い日が増えてきて毎日の洋服選びに苦戦しております。

気温が下がり始めると身につけるお洋服が変わるのと同じく、飲み物のチョイスも変わってきますよね。温かくてほっこりできる飲み物が恋しい季節になります。

本日はおうちでカフェクオリティの本格和ラテが楽しめる商品をご紹介させていただきます。

こちらは、泡立つ抹茶ラテと泡立つほうじ茶ラテです。

滋賀県土山町の明治5年創業の老舗のお茶屋さんが本気で作った和ラテ。

抹茶ラテは通常の3倍の抹茶を使用し、濃厚な抹茶ときめ細やかな泡立ちを完全に再現しました。

ほうじ茶ラテは独自焙煎した芳醇なほうじ茶を石臼で挽きあげ、濃厚ミルクと合わせました。

1杯分ずつスティックに入っているので、カップに入れてからお湯を注ぐだけで簡単にふわふわラテが作れます。

アイスで楽しみたい方は、お湯を少なめにして濃いめのラテを作ってから氷をたくさん入れるとアイスラテの出来上がりです。

私はこれからの寒い季節、暖かいお部屋でアイスクリームを食べるのが大好きなので、抹茶ラテを濃いめに作ってバニラアイスにかけて食べることを目論んでおります(^^)

基本は、大きめのマグカップでほっこりと♪

こちらのデカマグは350mlとたっぷり入る大きめサイズなのに、とても軽くて持ちやすいのが魅力的です。ぜひ店頭で手にとってみてその軽さに驚いてください!

その他にも秋を感じる商品が続々と入荷してきております。ぜひイノブンイオンモール草津店にお越しくださいませ。

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

Tags:

Read Comments

コメントを書く