BIWACOTTON

みなさま、こんにちは。

イノブン草津エイスクエア店です。

本日はイベントのお知らせです。

店内奥POP UPスペースにて。期間限定で「BIWACOTTON」のフェアを開催中です。

ビワコットンとは、

BIWACOTTONは、滋賀県高島市で江戸時代から作られるステテコを源流としています。

ステテコは主に高温多湿な日本の夏を快適に過ごすために、機械の革新的進歩や化学繊維が無い時代に、先人の知恵と工夫によって作られ、さらに高島商人によって全国的に広められ、大正時代にかけて広く愛用されるようになりました。

その製法を受け継ぐ末裔と共に、現代の洋服に合うように進化させたのがBIWACOTTONです。

「ビワコットン」がイイ!!3つの理由。

①上質的なシャリ感。

糸を作る段階で、普通の糸よりはるかに多くきめ細やかに撚りをかけています。これによって生み出されるシャリ感と自然なストレッチが快適性につながっています。

②バツグンの通気性

普通の生地よりラフな生地目で織ってから縮ませる、ステテコの製法で培った技術が化繊や綿の編み生地と比べて2から3倍高い通気性を誇ります。

③肌にべたつかない。

完成したビワコットンの生地には独特の細かい凸凹があります。肌への接地は点でのタッチとなるため、ベタつかず、蒸れにくく、汗ばむ日の感触が格段に違います。

色や形、サイズも様々。。。

箱に入っているので、ギフトにもおすすめです。

これからの季節に大活躍すること間違いなしです。

ぜひこの機会にお越しください。

Read Comments

コメントを書く