新しい『お茶の楽しみ方』

こんにちは。イノブンイオンモール草津店のウエダです。

春本番!毎日ポカポカ陽気で気持ち良いですね(^^)

本日は、知る人ぞ知るお茶の産地、高知県仁淀川町沢渡から届いた沢渡茶をご紹介させていただきます。

清流仁淀川の刻む谷、仁淀川町沢渡(さわたり)。
長い時間をかけて石を積み上げてつくりあげられてきた、美しい茶畑の風景があります。

しかし、かつて茶畑のあちこちから声が響き渡ったこの地区も、あちらで一軒、こちらで一軒と、茶農家が減り続けてしまっています。
・・・このままいけば、いずれ沢渡の茶づくりが途絶えてしまう。
この沢渡を、この美しい茶畑の風景を、何とかしたい! !
そんな思いから、沢渡伝統のお茶作りはもちろん、
茶大福やゼリー、ジャムなどの新しい「お茶の楽しみ方」の提案をされてきました。

そんな沢渡茶を使った商品で担当イチオシの商品がこちら

沢渡茶の生茶漬けです。

大抵のお茶漬けと言えば、ご飯の上に具材をのせてお茶をかけるのが一般的だと思うのですが、生茶漬けは違います。具材と一緒にお茶の葉がそのまま入っております。

お茶を食す、という新スタイル。ほかほかごはんにのせてお湯を注ぐとお茶のお出汁がたっぷり抽出された極上の生茶漬けの出来上がりです。

そしてお茶を使ったこんな商品もございます。

お茶で作ったジャム『CHA JAM』です。

パンにつけるのはもちろん、ホットミルクに入れると簡単にお茶ラテが楽しめるジャムです。

定番の沢渡茶もこれからの季節にぴったりの水出しバージョンで入荷しております。

水出しのお茶はスッキリと飲みやすく、これからの暑い季節にゴクゴク飲むのにとてもオススメです。

母の日のギフトにもいかがでしょうか?

その他にも新商品がたくさん入荷してきております。

ぜひイノブンイオンモール草津店にお越しくださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

Read Comments

コメントを書く