結晶を観察できるインテリア

こんにちは。イノブンイノブンイオンモール草津店のヤマモトです。

4月にはいって新生活をスタートされた方も多いのではないでしょうか。わたしも気持ちをフレッシュにして、4月からは「毎日腹筋する」ことを目標にしてみました(^^)

さて今回は、そんな新生活にぴったりなインテリアのオススメ商品をご紹介したいと思います!

『テンポドロップ』

テンポドロップは、ストームグラスと呼ばれる19世紀に航海士等が使用していた天候予測器です。

クスノキエキスやエタノール等をガラス管に密閉されて作られており、気温の変化に反応して起きる結晶を観察することで、公開に役立てられていました。

そんなストームグラスをインテリアとして楽しめるのがテンポドロップです♪

わたしも出勤をしたら「今日の結晶はどんな感じかな~」といつもテンポドロップたちの観察をしています!

こちらは手のひらサイズの<テンポドロップミニ>

お部屋にちょこんとおいてみると、しずく型がとてもかわいくみえます。光のあたる窓際におくとキレイです!

茶色の方のテンポドロップは<ロマンティックアンバー>というカラーで、暖かい色なのでお部屋にも馴染みやすくなっています。

季節によって景色が変わるように、日々変化する結晶の様子をテンポドロップで楽しむことができます。

新生活のわくわくする毎日を、ぜひテンポドロップを見ながら一緒にすごしてみませんか。

プレゼントにもぜひオススメです! 

ぜひイノブンイノブンイオンモール草津店にご来店の際はテンポドロップの結晶を観察してみてください♪みなさまのご来店心よりお待ちしております。

Tags:

Read Comments

コメントを書く