~魔法のランプ~

こんにちは!

エイスクエア店のノブタです(^^)

 

明日から7月・・・もう、一年も半分終わってしまいましたね。

早い!(笑)

あっという間に暑い夏がやってきます。

夏といえば皆さん、気になることがおありでは?

 

そう、ずばりニオイです!

 

雨の続く梅雨には部屋干しが続きますし、

日本の夏はじめじめと暑いので、晴れていてもお部屋の中がむわ~っとして

ニオイが籠りがちです。

人が増えると汗っぽさが気になったり・・・

これからの季節、ニオイに頭を悩ませる方が多いと思います。

 

そんな方にお勧めなのがこちら!

 

現在フレグランスコーナーの平台で展開している、フレグランスランプです♪

 

 

こちらの3種類は、ランプベルジェ社のランプです。

ランプベルジェ社は、今から100年以上前の1897年にパリの薬剤師マルセル・ベルジェが

芳香アロマ製品の研究・開発として創設したフランスの老舗メーカーです。

自国フランスで70%以上の圧倒的シェアを占め、世界中でも愛され続けています。

 

 

こちらが専用のオイルです。現在、エイスクエア店では

レモンフラワー、洋ナシ、バニラ、グレープフルーツ、ヌートレ(無香)、ソフィアのバラ、バーベナ

を取り扱っております。

ソフィアのバラ、バーベナは現在売り切れてしまっていますが、また入荷してくる予定です。

グレープフルーツはメーカー廃盤なので、メーカーの在庫が無くなり次第終了となります。

気に入っていらっしゃる方はお早めに!

 

ランプも、現在は写真の3点だけですが、また入荷してくる予定です!

 

そして、今回新たに始めたメーカーもご紹介します。

 

アシュレイ&バーウッドという、1993年にアロマの本場イギリス・ロンドンで誕生したメーカーです。

こちらのランプは、キラキラとしたモザイク調なのが特徴です。

インテリアとして置いておくだけでもお部屋がパッと明るくなります。

同じ型の商品でも一つ一つ風合いが違うので、世界で自分一人だけのランプになります♪

 

 

こちらが専用のオイルです。現在エイスクエア店では、

イザベラ、フローレンス、ホワイトティー、イランイラン&ネロリ、ニュートラル(無香)と、

ミニサイズ3本セットを2種類(①ローズ、ジャスミン&チュベローズ、スイートハニーサックル

②アイススパ、オーシャンブリーゼ、フレッシュリネン)取り扱っております。

 

名前だけではいまいちピンとこないかなぁと思います(^^;)

こちらのメーカーのオイルは、本場のセラピストによって、それぞれのテーマで

一つ一つブレンドされています。

アロマオイルそのものの匂いというより、香水のような広がりのある香りが特徴です。

気になる方はぜひ店頭でお試しください!

 

使い方はどちらのメーカーも共通で、

①ランプの中にオイルを入れて、芯をひたしてしばらく待ちます。

②約2分間火を灯し、2分経ったら吹き消します。

③デコレーションキャップをかぶせたら完了です。あとは香りをお楽しみください。

という、とっても簡単なものです。

火がついているのは最初の2分間だけですが、火を消した後も

熱せられたセラミック芯がオイルを蒸散させるので、いい匂いがずっと続きます。

 

しかも!

このランプ、ただいい匂いがするだけではないんです。

 

なんと、タバコ等の臭いの消臭効果、さらに雑菌の殺菌効果まであるんです!

 

コンパクトで、綺麗で、いい匂いがして、除菌消臭効果まであるなんて、

まさにこれからの季節にうってつけの魔法の(ような)ランプです♪

 

ぜひ、お店に遊びにいらして、実物をご覧ください(^^)

 

Tags:

Read Comments

暑い季節の必需品!

こんにちは、イオンモール草津店のナイトウです。

最近は梅雨なのに晴れたり降ったりで困っちゃいますね。
みなさん体調崩されないように気をつけてください(*^^*)

雨が降ってても、晴れてても必ず必要なのは、そうタオルやハンカチ!
今回ご紹介させていただくのはこちらのタオル!

千代紙タオルといって、千代紙をモチーフにしています。こちらの特徴は、表がガーゼ、裏がパイル仕様で通常のタオルの約半分の厚みというところ。旅行やカバンに忍ばせておくのにもぴったりです。色柄もかわいくて、プレゼントにもぴったりです(*^^*)

次にご紹介させていただくのはこちら!

町娘のハンカチーフです。
かわいいものが大好きな町娘をイメージされたタオルで、たくさんの種類があって、とにかくかわいい!こちらの柄は左がうさぎ、右が金魚です。

これから暑くなるに連れてより必需品のタオル。新調して気分も新しくしてみませんか?

ナイトウでした!

Tags:

Read Comments

手紙

 

 

みなさん、こんにちは!

エイスクエア店のソノダです。

 

そろそろ6月も終わりですね。いかがでしたか?

私はとても早かったです。そしてなにより7月は試験があるので

憂鬱です・・・。

 

 

 

ところで最近友人と、記念日や誕生日に何を贈るかという話になり、

話を聞いて今度してみようと思ったのが、「手紙」です!

 

 

メールやLINEが広まって手紙を書くことをここ何年もしていません。

そういうときだからこそ、「手紙を書く」って素敵だなと思ったんです。

ただプレゼントを贈るだけでなく、次からは手紙を

添えてみようと思います!

 

 

 

こちらは大人気のデルフォニックスのレターセットです!

 

 

 

 

シンプルで大人っぽいデザインがいいですね!

 

 

そしてある友人はポストカードにメッセージを書いたよ、

と教えてくれました。

 

 

 

このようなポストカードや・・・

 

 

ココちゃんも置いています♪

 

他にも可愛いカードがいっぱいあります!

贈り物に手紙をつけてみませんか??

 

ぜひお店にみにきて下さい!

お待ちしております。

 

 

 

Tags:

Read Comments