忙しいあなたにオススメ!「つくおき」

こんにちは。
イノブンイオンモール草津店のウエダです。

今年も残すところあと少しとなりましたね。

年末年始はバタバタとしてしまい、イベントもたくさんで、毎日のおうちでのご飯が手抜きになりがちになってしまいませんか?

そんな方におすすめなのが『つくおき』です。

つくおきとは…

「自炊したいけど忙しくて料理を作る時間がない!」とお悩みの方におすすめなのが常備菜。いわゆる作置きのおかずです。

時間に余裕がある休日に1週間分の常備菜を作っておくのがおすすめです。

今はつくおき関連の書籍も沢山発売されてますよね。

ue3

 

ue4

そして、つくおきおかずを保存しておくのにオススメなのがこちら

ue2

野田琺瑯のホワイトシリーズです。

野田琺瑯は、70年以上の歴史をもつ“琺瑯”一筋の老舗ブランドです。

熟練職人の手仕事から生まれる“野田琺瑯”の製品は、見た目スッキリで、使い勝手良く、しかも衛生的で丈夫な容器。言うことなしの暮らしのための道具です。

琺瑯とは?

琺瑯とは、鉄やアルミなどの金属に、ガラス質の釉薬を高温で焼き付けたものです。
表面がガラス質のため、殺菌の繁殖を防ぎ、化学変化を起こさないので食材の味や風味を変化させず、また衛生的です。
においの強い食材を入れても、においが移りにくい上に、
酸や塩分に強いので、漬物、梅干し、ジャムなどの保存にも最適です。
中が鉄のため、熱伝導率が良く、保温性、冷却性にも優れています。
熱に強く、直火、オーブンでの使用が可能です。
※電子レンジは不可
耐久性にも優れているので、長く愛用できるのもうれしいですね。

見た目もホワイトですっきり、冷蔵庫の中にも綺麗に納まります。

そして、お手軽につくおきおかずを作るのに便利なアイテムがこちら。

ue5

食材と和えたり炒めたりするだけで、簡単に絶品おかずが作れる、オジカソースシリーズです。

我が家の冷蔵庫にも、マスタードとバジルが常備されています!

豚肉とジャガイモを炒めたものにはマスタードソース。

カプレーゼ風サラダにはバジルソース。

この2品は我が家の定番おかずです☆

そして、人気ナンバーワンはこちら

ue6

ハンバーグソースです。

こちらも最近購入したので
また簡単においしいおかずを作るのが楽しみです。

 

ue

さて、週末はクリスマス本番ですね!

クリスマスプレゼントを買いそびれてしまってる方はぜひ、イノブンイオンモール草津店へお越し下さい。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

Tags:

Read Comments