お気に入りの台所道具

こんにちは、スタッフの永井です。

今月のブログは高の原店スタッフの「お気に入り」をご紹介させていただきます。

イノブンで買ったものをはじめ、ずっと愛用しているものや、スタッフのお気に入りの場所、服、コト…沢山ご紹介していければ、と思います。

今月はスタッフのお気に入りをご紹介ということなので、何にしようかと悩んだんですが、
キッチン担当の私はお気に入りの台所道具をご紹介させていただきます!

お料理は得意ではないのですが、お気に入りの物を使えば楽しくなります。

image1
こちらのお鍋は京都のWEST  SIDE33の打ち出しのお鍋です。
この寸胴鍋でいつも沢山の豚汁を作ります。
雪平鍋も万能で出番がない日はないぐらい活躍してくれてます。

image2
こちらはロングセラーの柳宗理。
どれも10年以上使い続けていますが、まだまだ活躍してくれそうです。
1番小さいボールやザル、ミルクパンは毎日のお弁当作りに無くてはならない存在です。

image3
こちらは市川孝さんという作家さんの土瓶です。毎日起きたらまずこの土瓶でお湯を沸かして、白湯を飲んでいます。
だんだんいい味が出てきています。
その下のアケビの鍋敷きは、頂いたのですが、
土瓶にサイズがピッタリで、常にこのセットで台所にスタンバイしてあります。
どの台所道具ももっといい味が出るように、大切に長く使い続けていこうと思います。

いかがでしたか?今月のスタッフのお気に入りブログを読んでいると、意外な一面が見れて本当に楽しいです。

次は誰かな?皆様もお楽しみに!

Read Comments

コメントを書く