私のお気に入り。

こんにちは、スタッフのイノウエです。

今月のブログは高の原店スタッフの「お気に入り」をご紹介させていただきます。

イノブンで買ったものをはじめ、ずっと愛用しているものや、スタッフのお気に入りの場所、服、コト…沢山ご紹介していければ、と思います。

 

私のお気に入りの一つ目はこちら。

IMG_6179

器です。

料理と言っても上手なんてものではないのですが、生きていくための料理位はしています。

決して大好き!とは言えない料理も、お気に入りの器を持つと また盛り付けまで楽しくなります。

今日はどの器にしよう。って所から始まる料理も最近は楽しくなってきました。(気分を上げるのには大切なんです)

私は自然と 青と黄色の器が多く、どちらかというと和食器のほうが多いです。ちょこちょこ乗せる豆皿収集はただの自己満足かもしれません。頂いた小鹿田焼きは毎日使う程お気に入りです。

 

二つ目はバッグです。なんですが、共通点がありました。

小ぶりです。財布と携帯、キーケースが入るだけの身軽バッグです。

個人的なブームでリュックやショルダーを使うこともあるのですが、よく考えるといつも荷物が少なくて済むようなバッグを選んでいました。

IMG_6184なのでよく持ってこなければならないものを忘れてしまいます。

でも重さに耐え切れず、いつもこのバッグたちに頼っています。

左の、黒のレザーバッグは、もうずっとずっと愛用しようと心に誓ったバッグです。ご褒美バッグと心の中では呼んでいます。

最後のご紹介はずっと聴き続けている音楽です。

IMG_6188

RA RA RIOTというアーティストのTHE RHUMB LINE。聴いていたのはもうずっと何年も前のことでしょうか。

音楽にさほど詳しくはないのですが、年々好きで聴いている傾向がようやく分かるようになりました。この中に入っている曲はどことなく季節の変わり目に聞きたくなる曲ばかりです。

大学生の頃 作業に集中するときや、登下校の車の中で、しんみりしたい時に聴いたりそのときの騒がしい自分の感情が凝縮されている気がして、ふと思い出したかのように聴いてしまうアルバムです。特に過去の自分に未練があるわけではありませんが。何か、思い入れが深いのです。

 

モノは少なく生活したいなと思う今日この頃ですが、なかなかそうはいきません。

でもお気に入りのものに囲まれて、満たされるというのはとても大切な気がしています。

 

長くなりましたが、本日はここまで、明日もお楽しみに^^

 

 

Read Comments

コメントを書く