私の愛用しているもの

みなさま、こんにちは。

イノブン高の原店のカツラです。

9月に入り、まだまだ暑いですが。。

店内では少しずつ秋を感じられる季節になってきました。

今回私が紹介する商品は、「私が愛用しているモノ」です。

自分が使っていて良いモノ。良かったことなどを共有できたらと思います。

まずは、フレディ・レック・ウォッシュサロンのウォッシュタブです。

私はというと、お洗濯した衣類などを入れたり、靴を洗うのに使っています。

ちょうどいいサイズ間で使いやすいです。

またとってが付いていますので、両手で持てるため安定して楽に移動出来るところもポイント。

使い方イロイロ。どこか懐かしい上におしゃれな雰囲気のウオッシュタブ。

使わないときも、置いておくだけでオシャレですよ。

●freddy leck sein wasch salon(フレディ・レック・ウォッシュサロン)
ドイツ・ベルリンに実在する、おしゃれなコインランドリー。
オーナーのフレディ・レックは「前向きなココロとライフスタイルがつくれるようなモノ、コトをランドリーシーンから」をモットーにサロンを経営しています。
フレディレックの「サロンの雰囲気を自宅でも楽しんで欲しい。」という思いから生まれた、いつもの洗濯タイムが少し特別な時間になるランドリーシリーズです。

 

続きましては、tamanohadaのシャンプーとコンディショナーです。

植物油から生まれた、ノンシリコンのシャンプーとコンディショナー。

自分の髪の状態がよくわかり、髪そのものが持つ自然な治癒力を活かして、髪を健やかな状態に整えます。

泡ぎれもよくさっぱり洗えるシャンプーと、髪に負担をかけずにしっとり潤う天然アボガドオイル配合のコンディショナーを併用して使い続けることで、

より効果的に、髪と地肌に優しく働きます。天然精油から生まれた香りが、髪を包みます。

IMG_6660

私はというと、種類がある中で005のFIGを使っています。

tamanohada shampoo  (005 – fig)

香りを楽しむノンシリコンタイプのフレグランスシャンプー。
キメ細かなたっぷりの泡で髪と地肌をさっぱりと洗い上げます。

 

tamanohada conditioner

ダメージを受けた髪にツヤと潤いを与えるコンディショナー。
ふんわりと柔らかな髪に仕上げ、翌日も心地よい香りを髪に残します。

 

 

最後は白雪ふきん。IMG_4879

白雪ふきんの特徴は、

高い実用性

・蚊帳生地を多層に重ね丁寧に仕上げているので丈夫

・使うほどに柔らかくなり、力の弱い女性でもしぼりやすい

・目の粗い薄織物なので乾きが早い

・汚れを素早く吸い取り、ついた汚れも落ちやすい(※油汚れには中性洗剤をご使用ください)

・ニオイがつきにくい

・塩素系漂白剤も使用可能(長く清潔に利用可能)

 

リサイクル性

・新しいうちは来客時のおしぼりや食器拭きに。少しくたびれてきたら台拭き、最後は雑巾に…と用途を変えてとことんご使用いただけます。

・手触りがしなやかで汚れも落ちやすいので、お食事のお子様のお口拭きにも最適です。

私は掃除するのに使用したり、いろいろな場所を拭いたりするのに使用しています。

ぜひぜひ一度お試しください。

Read Comments

コメントを書く