イノブン高の原店よりスタッフ募集のお知らせ

みなさま、こんにちは。イノブン高の原店です。 只今、イノブン高の原店ではスタッフを募集しております。 内容はこちら↓↓

只今、主婦さんの募集もしております! 平日・土日8:30~18:00の間で4~7時間程度 時間や曜日はご相談させて頂きます。

あと、よくある質問をまとめてみました。

Q販売・接客は未経験ですが、大丈夫でしょうか?

Aもちろん、最初は誰でも未経験です。接客の基本は、あなたがお客様を「お友達・家族のように」おもてなしできることが大切です。イノブンでの最初のお約束「笑顔であいさつをする」「お店をきれいにする」の2点をずっと実行できれば、大丈夫です。※イノブンは経産省が選ぶ第1回「おもてなし企業」50選に選ばれています。素敵な仲間と一緒に成長しましょう!

Q商品知識がないのですが…?

Aお店でのレジ業務を経験すると、自然と覚えていきます。陳列換え、棚卸し、先輩の接客からも知識が増えていきます。 仕入先さんのカタログを見たり、朝昼礼などで商品知識の紹介を聞いたりし、知識は深まっていきます。 特に大事な商品は、先輩がリスト化していますので、その商品からまず覚えていきましょう。

Qお仕事は、最初はどのように教えて頂けますか?

Aお仕事を教えて頂く大前提は、お客様からです。お客様のご要望に対応し続けることが、一番あなたを育てます。 イノブンでは社内教育→共育と言っています。入社したては一番お客様に近いあなたの気づきも参考に、現在のスタッフも育っています。 お店には「シスター制度」があり、あなたに身近な先輩がついて、相談役として、一緒にお仕事の流れを覚えていきます

Q商品を仕入れたりできますか?

Aイノブンは商品担当制を取っており、ほとんどのスタッフが商品担当となります。 仕入れをお願いするタイミングは、お店の都合や、商品にもよりますが、割合すぐにお願いするケースがほとんど。 最初は、繰り返し注文する簡単な商品から担当します。少しずつ慣れるに従って、その内容や、担当範囲を広げていきます。 商品を自由にセレクトできることが(もちろん、お店の方向性やお客様の反応を見つつですが)、イノブンのお仕事の楽しい所でもあります。

働いているスタッフの声

スタッフIさん スタッフ皆、仲が良いところ。 商品担当を持つことができ、自分の作ったギフトが売れたときは嬉しいです。

スタッフFさん 商品担当を任してもらえるので、自分の仕事にやりがいかつ責任感があります。

スタッフNさん スタッフのみんなが優しく色々と教えてくれます。 雑貨好きのわたしにとって、雑貨に囲まれて仕事ができることが何よりも楽しいです。

スタッフOさん 色々な仕事ができるので、自分にとって大変成長できる環境です。

スタッフFさん 自分に色々と任してもらえるので、責任感を持って仕事ができます。

などなど。 ご興味を持った方はぜひお電話0774-39-3881までか直接スタッフまでお声かけくださいませ。

Read Comments

コメントを書く