華やかな食卓*

こんにちは、スタッフの永井です。
いきなり寒くなり、体が悲鳴をあげていますが、体調崩されてはいませんか?
温かくして風邪など引かれませんようご自愛ください。
さて、今日は最近仲間入りした白山陶器をご紹介したいと思います。
s-dscn1327
白山陶器は長崎県の波佐見町で作られています。

暮らしに馴染む事を1番に考えた物作りをしています。

華美ではなく、かと言って平凡でもなく、新しさはあるが時代に左右される事はなく、使っていて飽きのこないデザインです。

今回ご紹介するのはブルームと言うシリーズです。

丁寧に手描きされた深く鮮やかな瑠璃色の花々はテーブルの上を華やかに演出します。

s-dscn1330
こちらのジャムケースは名前はジャムケースですが、ジャム以外にもちょっとした作り置きのおかずを入れて、食卓に器として出し、残ったらフタをして冷蔵庫に保存なんていう使い方もオススメです。

とてもお洒落な保存容器ですよね♪
s-dscn1329
こちらのポットの容量は630ml、マグカップは360mlです。
こちらのマグカップは容量たっぷりなのに、とても軽いのです!

是非一度、その軽さを確かめにいらして下さい^^
プレートも入荷する予定ですので、そちらもお楽しみに!

みなさまのご来店をお待ちしております*

Read Comments

ワンランク上のティータイムを。

こんにちは、テラチです。

寒くなってきました、、。
一部地域では初雪が観測されたり、めっきり冬本番になってきましたね。

先日紅葉を見に行ったのですが、真っ赤なモミジも下に落ちて秋も終わりなんだなと感じながら最後の秋を堪能してきました。

寒くなるとなかなか外に出れなくなります。
そんなときはあたたかい部屋でコーヒー、紅茶を飲みながら本を読んでまったり過ごすのも僕の冬の楽しみ方です。

さてさてそんな本日は、ティータイムに、またクリスマスにもピッタリのこだわりのつまったチョコ、お菓子を紹介したいと思います。

まず最初にこちら、

s-1

カファレルのベルロッソ、ベルブルー缶です。

イタリアで美しい青という意味のベルブルー缶に、美しい赤のベルロッソ缶が仲間入りしました。

クリスマスにピッタリのキラキラ輝く赤色の缶の中には、ヘーゼルナッツとカカオのジャンドゥーヤや、ジャンドゥーヤコーヒー、ヘーゼルナッツの入ったトリネージ、などなど大人が楽しめるチョコがアソートで入っています。

いつもよりワンランク上のティータイムや、クリスマスのプレゼントにもピッタリのチョコレート缶です。

続きましてこちら、

s-2

イタリア、トリノの子供たちのデザインが愛らしくオシャレな、こちらもカファレル缶です。

カファレルのチョコレート缶は中のチョコを食べた後も小物入れや、インテリアとしても使えるレトロな缶なのでついついコレクションしたくなります。

女の子と男の子がツリーの前でダンスしている様子が描かれているノッテサンタ缶。
中には、ツリーやてんとう虫の形をしたミルクチョコレートが入っているのでクリスマスパーティーにはぴったりのチョコレート缶です。

続きましてこちら、

s-3
チャンピオン&リーブスです。

人工添加物や香料不使用のナチュラルな高級お菓子メーカーです。
ロンドンのバッキンガム宮殿など英国中の英国王室宮殿で販売されている伝統のお菓子です。

香り付けされたチェリーとともにアーモンド、ピスタチオ、オレンジはちみつがたっぷりのデザートヌガー。
なめらかでしっかりとしたバターの味わいとカリッとした食感が心地いいバタースコッチ。
ブリティッシュクリームを使用し、ゴールデンシロップ、黒糖、糖蜜を贅沢にナッツとともに仕上げたマカデミアナッツ入りクリームトフィがあります。

最後にこちら、

s-4

パッケージが色鮮やかなベルギーのドルファンチョコレートです。

見た目のかわいさだけでなく、人工素材は一切使わず厳選された天然素材と最高級のチョコレートをミックスしたパリの食品展で一位を獲得したチョコです。

たくさんのフレーバーが12種類も楽しめるのが特徴で、しょうがやラベンダー、ピンクペッパーなどめずらしい味もあるので、毎日甘くて贅沢なティータイムを過ごせますね。

寒い季節は、あたたかい飲みものと甘くておいしいお菓子で素敵なティータイムで乗り切りましょう。

Read Comments

小さめの可愛いバッグ♪

こんにちは、スタッフのシノミヤです。
12月を前にグッと寒くなる日が増えてきましたね。
私は数日前、今シーズン初めて厚手のコートを出して着たのですが、この時期、コートに合わせて小さめのバッグを持ちたくなります(^-^)

高の原店にも、可愛い小さめバッグが続々と入荷してきております。
まずはこちら。

s-dscn1326
タッセルチャームがとっても素敵な、かっちりした形がポイントの、大人可愛いこちらのバッグ。
ライトグレイ、ネイビー、どちらも合わせやすいお色でオススメです。
続いてのオススメがこちら。
s-dscn1325
ワイン、カーキ、ブラック、三色ご用意しております。
こちらもフリンジがポイントになっており、軽くて持ちやすいショルダーバッグです。
三色どれも可愛く、お色で悩んでしまいます。
最後にこちら。
s-dscn1321
牛革を使用した、日本製のバッグです。
ミニボストンのぷっくりとした形が、可愛くて、上品でとってもオススメです。
キャメル、ブラック、二色ご用意しております。

コートに合わせて持ちたい、小さめバッグをご紹介いたしました。
まだまだたくさんの小さめバッグ、大きめバッグ、リュックタイプ、たくさんのバッグをご用意しておりますので、是非お気に入りを見つけにいらしてくださいね(^-^)
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

Read Comments