チョコのおいしい季節です

こんにちは、スタッフのミキです。

もうあっという間に1月も終わりですね。2月に入るとバレンタインです!

今年も梅田の百貨店めぐりをして、この時期にしか出会えない

高級チョコを買うのが楽しみです♪

イノブン高の原店にもおいしいチョコが続々届いています。

本日はその中でも人気の粋町しょこらをご紹介します。

IMG_9399

 

全12種類のチョコレートは、和風のトッピングで

他ではあまり見かけない味が揃っています。

和柄のパッケージもかわいくてギフトにオススメ!

たくさんの種類があるので迷われる方が多く、「どれが人気?」と質問されることも多いですが、大差でコレ!というのはなく、日によって、週によって1番人気が変わっているような・・

最近は「ほろにがに柚子」「ほうじ茶に胡麻」「日本酒に米」あたりでしょうか。

パッケージが種類ごとに違うので、味で迷ったら好きな色で決めるのもよいかもしれませんね。

IMG_9398

 

並んでいるとカラフルでかわいい!

¥389+税なので、義理チョコで配るのにもお手頃です。

先日のお休みの日に友人と近江八幡に出かけてきました。

今年に入ってついてないことばかり起こるので、まだ行ってなかった初詣に・・・

の前に、美味しいもの食べたい!ということで、こちらへ。

IMG_9391

ラ コリーナ近江八幡です。お天気も良く、空いていたのでゆっくりお買い物できました。

今の時期はバレンタイン限定のお菓子もいろいろあり、おいしそー!と何度言ったかわかりません。中でも感動したのが焼きたてのカステラです。

IMG_9396

 

今まで食べたことないぐらいのふわっふわな食感で、感動の美味しさでした!

写真を見ていたらまた食べたくなってきました。

滋賀に行ったら是非立ち寄っていただきたいオススメスポットです。

以上、おいしいものの話題ばかりのブログでした^^

Read Comments

体温まる優しい味わいの本くずゆ

こんにちは!スタッフのショウジです。
今回紹介するのは、奈良の本葛、国産のフルーツや素材、てんさい糖を使用した体温まる優しい味わいの本くずゆです。

IMG_20190128_162722
葛の根の部分からとれる葛粉は、血液をきれいにし、冷えを取ってくれたり、体のどの機能も高めてくれる万能食品です!
ゆるりブランドのくずゆは、ジャガイモやサツマイモの澱粉は混ぜずに、本葛100%のものを使用しています。
みなさんぜひくずゆを飲んで体を温め、風邪を引かないように気をつけましょう。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
皆様のご来店を心よりお待ちしています!

Read Comments

スタッフのこれ買いましたvol.403

皆さまこんにちは!スタッフのタキです。
毎日寒いですが、いかがお過ごしでしょうか?
年明け初の「スタッフのこれ買いました」のコーナーです( ^∀^)私にとっても初のこれ買いましたなので張り切っていきたいと思います☆

まずこちら。
この化粧水はミストスプレータイプなのでシュッとするだけで良いのがお気に入りです。
素早く、楽に使えるのでお風呂上がりに即!化粧水をつける私には欠かせないアイテムです^_^

image1

今なら大きいサイズの方にはワセリンのサンプルも付いております!数に限りがございますのでこの機会に試してみてください。

続きましてこちら。
二ットで編んでいるのとファーがミックスになっていてかわいいスヌードです(o^^o)

image1

カジュアルな服装の時はニットの方を、大人っぽい服装の時はファーを見せる…と言ったように使い分ける事が出来るので大活躍しています♡(現在同じ商品・お色が店頭にない場合もございます。ご了承くださいませ。)

最後に、こちら。
パルナートポックのピアスです

image1

これは、昨年10月頃に期間限定で入荷されていたハンドメイドアクセの商品です。
実は私、ピアスを開けておらず着ける事が出来ないのですが…あまりの可愛さに思わず買ってしまいました!笑 ピアスは近々開けようと思っています(^-^)
このピアスを着けられる様になった時はブログでもご報告しようと思いますので、お楽しみにしていてください!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!

Read Comments