マスキングコンテストの結果発表!!
みなさま、こんにちは。

 

ネオマートです。

 

 

先日、イノブン・ネオマート全店合同イベント

 

「マスキングコンテスト」のたくさんのご応募ありがとうございました。

 

本当にみなさまのマスキングに対する想いが伝わり、

 

私たちも驚く作品ばかりでした。

 

 

そして先日イノブン全店の担当スタッフが集まり、

 

各賞を選ばさせて頂きました。

 

 

 

第1回イノブン・ネオマート全店合同イベント「マスキングコンテスト」

 

栄えあるグランプリに輝きましたのは・・・・

 

 

cony*さんの作品で、

 

ムスメのWバースデーの壁面デコレーション

 

前日に娘たちをねかしつけてから、旦那さんと必死にペタペタしました。

 

 

 

選考理由

 

・「何かの雑誌に載っているポスターかと思いました!」発想もそうですが、細かい色づかいが素敵です。

 

・まさに、「こんな風に楽しんでください」のお手本のように、壁を大きく使って、カラフルで、素敵です!!

 

・たくさんの方にもこんな風に、イベントごとに色やデザインを変えて、おもいっきり遊んで楽しんでもらいたいです!!

 

・マスキングテープで生活を楽しむ事を、家族で楽しんでいるようで嬉しいです!!

 

・「おうちが特別な空間に!!イベントごとのデコレーションを是非みてみたいです。全体のバランスや色合いが暖かい雰囲気でとても素敵です。」

 

・マスキングテープで「空間」までも作ってしまうなんてすばらしいです。

 

・全体のバランスとカラーセレクトがお見事です!それでいて誰もがチャレンジできるアイデアだと思います。

 

おめでとうございます。

 

 

そして、INOBUN賞に選ばせて頂きました作品はこちらです。

 

①あゆみさん

 

 

 

選考理由

 

・ビン柄のマスキングテープに造花を入れるアイデア。

 

見た瞬間、可愛いいとつぶやいたほど。。。

 

私も思わず真似をしました。本当に驚きました。

 

水をあげないでよいのと飾るスペースに場所をとらないのがポイントです。

 

おめでとうございます。

 

 

②こうめはんさんの作品

 

 

 

選考理由

 

・シンプルなアイデアですが、可愛く見せる工夫がすばらしいです。

 

プチトマトがマスキングテープ1つとつまようじでかわいいリンゴに大変身!

 

お弁当の中に入っていたら、とても癒されます。

 

そんなちょっと幸せにしてくれるマスキングテープの使い方に感動です。

 

おめでとうございます。

 

 

③村井りえさんの作品

 

選考理由

 

・見た瞬間「ステキ!!」と思わず声がでてしまいました。

 

扇子は、そうしても和テイストの物が多いので、洋服に合う感じのものが、なかなかないんですよね。

 

これなら自分好みのオリジナル、尚且つ洋服にも合う!

 

猛暑に節電、そして残暑厳しい今の時代ですから、こんなに素敵な扇子なら注目されること間違いなしです。

 

本当に素敵です。おめでとうございます。

 

 

④haruharuさんの作品


 

 

選考理由

 

・マスキングテープ1つで多様なアイデアに感激しました。

 

しかも、ミニチュアサイズの絵本や新聞、図鑑が本当に素敵です。

 

雑貨好きの方の心をつかんだ作品です。

 

おめでとうございます。

 

 

⑤メイさんの作品

 

 

選考理由

 

・絵本:アイデアもさることながら、クオリティの高さに驚かれました。

 

切り絵とマスキングテープのコラボレーションで素敵に仕上がっていると思います。

 

 

アルバム:マスキングテープを簡単にアルバムに活用されているよいお手本だと思います。

 

高い技術のアイデアと手軽に始められるアイデア。ともに素敵です。

 

おめでとうございます。

 

 

⑥小山 和美さんの作品

 

選考理由

 

 

マスキングテープでアクセサリーを作るという発想がまずすごいです。

 

完成度も高く、色や柄も好みのもので作れるのでぜひ真似をしたい作品で、

 

ここから応用で、バリエーション豊富に広げていけそうです。おめでとうございます。

 

 

⑦ルフランさんの作品

 

 

選考理由

 

 

これぞまさに芸術作品!!

 

マスキングテープの使い方の想像を超えた作品です。

 

「身に着ける」という楽しさを教えてくれました。

 

 

毎日のお洋服選びも楽しくなりそうですね。

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

⑧mameさんの作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選考理由

 

 

四角い木材の全面にマスキングテープを貼ってデコレーションされています。

 

 

ウェルカムボードのまわりを飾り、とても温かい雰囲気に♪

 

 

出席したゲストもお2人の幸せをより感じられ、心に残るパーティーになったんだと感じることができました。

 

 

ひと手間かけて手作りをするなら、マスキングテープはベストアイテムですね。

 

 

私も真似したくなる作品でした。おめでとうございます。

 

 

 

 

⑨佐野 香名美さんの作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選考理由

 

 

壁にテープを貼るだけのシンプルな使い方なのに、暮らしがこんなに楽しくなるなんて、

 

その発想力がステキです!

 

家にキズをつけずに、家族の思い出を残していく、今のライフスタイルにピッタリのアイデアです。

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

⑩sora♪さんの作品

 

 

 

 

 

 

選考理由

 

「マスキングテープでこんな立体的な人形を!?」第一印象はとてもインパクトのあるものでした!

 

見た目のインパクトもさることながら、細部まで見ていくと、とっても丁寧かつ繊細で細かいです。

 

全体の色のバランスや、目やリボンなど、とってもかわいいく作り上げられています。

 

ぜひお子様と一緒に作ってみたい人形ですね♪

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

本当に皆様の作品には驚かされました。

 

そして、皆様のマスキングテープに対する愛を感じることができました。

 

みなさまにはそれぞれ景品をプレゼント致します。

 

また、今回のマスキングコンテストをチラシにしようと検討しておりますので、そちらの方も楽しみにしていてください。

 

それではまた。

 

ありがとうございました。
Read Comments

コメントを書く