もっと好きになる!スヌーピーvol.3

こんにちは。ネオマート河原町店です。

 

いつもネオマート河原町店をご利用いただきましてありがとうございます。

 

ネオマート河原町店はただいま、コロナウィルス感染拡大により、

4月29日から当面の間、臨時休業とさせていただいております。

営業再開日が決まり次第、改めてお知らせいたします。

 

早く、皆様とお会いできますように。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今日もスヌーピーについて語ります。

もう飽きてきましたか…??

 

もっと好きになっていただきます!!

 

スヌーピーは2020年でコミック生誕70周年を迎えます。

70thのグッズも登場しています。

 

ネオマートでも70thアイテムのお取り扱いはありますが

その中でも私が注目したアイテムがこちら★

 

【INIC coffee 】PEANUT coffee パウダー

かわいい缶の中にインスタントコーヒーが入っている、ちょっとしたギフトにぴったりのアイテムです。

缶は飲み終わったら小物入れに使えます!!

 

ちなみにこの缶に描かれている人物すべてお分かりですか??

コミック初期に登場したメンバーのようで今となってはグッズもあまり見たことがないので

結構レアだと思います。

上(左から)

★バイオレット・・・チャーリーブラウンの幼馴染。オテンバでチャーリー・ブラウンをからかっては喧嘩をしている

★シャーミー・・・チャーリーブラウンの突っ込み役で友達。チャーリーブラウンの野球チームの一塁手。

★シュローダー・・・ベートーヴェンを愛する小さな天才音楽家。おもちゃのピアノで大人顔負けの演奏をする。本物のピアノ は受け付けていない。ルーシーに好かれているが本人はその気はない。そればかりかルーシーにピアノを何回もつぶされている。

 

下(左から)

★スヌーピー(まだ直立二足歩行を教わっていないので普通のビーグル犬)

★ライナス・・・チャーリーブラウンの友達。いつも冷静沈着。博愛で安心毛布がはなせない哲学者。チャーリーブラウンの妹のサリーから好意を寄せられて困惑している。

★チャーリーブラウン

★パティ・・・おかっぱにリボンがトレードマークのチャーリーブラウン幼馴染。バイオレットと組んでいつもチャーリーに意地悪をしている。

★ルーシー・・・近所中に不機嫌で威張り屋として有名なライナスの姉。いつか大統領か女王になりたいという高い願望がある。シュローダーが好き。

★リラン・・・ルーシーとライナスの弟。スヌーピーとよく遊んでいる。チャーリーの野球チームでは三塁手を務めた。

 

 

ここに登場するキャラクターは連載当初からいるキャラクターで

のちにいろんなキャラクターが増えていったみたいです!

たくさんキャラクターが登場するので皆様もよろしければ調べてみてください!

個性豊かでくすっと笑えるエピソードにはまってしまいます。

他にもピーナッツギャングがいるグッズたくさんあります★

 

 

もっと紹介したいのですが本日はここまで!

くれぐれも体調にはお気をつけて

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

Read Comments