ホーローで常備菜を

こんにちは、サカグチです。

皆さま!いよいよ春がやってきましたね!!

もう大分前から感じてはいたのですが改めてお伝えしたくなる暖かさですね。

桜も咲いて、春というだけでほんわか、幸せな気持ちです。
京都の春を今年もめいいっぱい楽しみたいと思います。

さて、今日は3月31日。

いよいよ明日から増税ですね。

今、テレビでも買い置きという事で盛り上がっていますが、我が家はその波に乗ることもなく、、、。

ただ一つ、購入しておけばよかったかな?と思うのは野田ホーローの雑貨達。
イノブンのオンラインショップにもお取扱いがございます。
http://www.inobun.com/item/14898.html
きっと、一生使うことができるんだろうなという安心感。
2Fフロアでもお取扱いがあります。

少し前に結婚をしたのですが、その時に野田ホーローのタッパの詰め合わせをギフトで頂いて、とってもとっても嬉しかったのを覚えています。
そして買いだめはしないのですが、作りだめは、よくするようになりました。
いわゆる常備菜と呼ばれるものですね。

野田ホーローの画期的な所は、何とホワイトボードの水性マジックで、文字が書けるところ!!
直接書いても、洗剤をつけて洗うと跡ものこらず、ピッカピカにとれます。
一度、間違えて油性ペンで書いてしまったときは、あわてましたが、間違ってしまったときはベンジンをティッシュにつけてこするとキレイに取ることができますよ。

でん!とこういう風に積み重ねることもできて冷蔵庫内もスッキリです。

忙しい女性にはぜひオススメしたい、この常備菜。
ぜひホーローを使って頂きたいです。
香りもつかず、色もつかず、レンジはダメですが、直火にかけられるので、スープを作って冷凍してもそのまま火にかけて解凍できるのです。
ずーっと昔からあるのに、本当に画期的です。

イノブン四条本店でも各サイズ揃えておりますので、ぜひ一度見てみてくださいね。

明日から4月、新しい環境に行かれる方がたくさんいらっしゃると思います。
どうぞ、頑張って下さいね!そしてたまに、ほっと癒されたい時にイノブンに遊びに来ていただければと思います。

Read Comments

天然石を使ってオリジナルピアス・イヤリングを作ろうの会

こんにちは、1Fのオカダです。

 

本日は、先日3/15,16の2日間行われました「天然石を使ってオリジナルピアス、イヤリングを作ろうの会」の様子をご紹介を致します*

 

 

 

お好きな天然石やビーズ、パーツを選んで、世界でたった1つのオリジナルアクセサリーをお作り頂けるイベントです。

 

今回は前回の参加人数を3割ほども上回った方にご参加頂けました‼

 

当日飛び入りでご参加された方や、1人で2つも作って帰られた方も…♪

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました(^^)

 

 

 

まずはアクセサリーの売り場からご自分のお好きな物をお持ちいただいて、イメージを膨らませます…

 

 

先生とかなり真剣にご相談されている様子

 

 

 

そしてこんなにたくさんの天然石やパーツから選んで頂けるので、参加された皆さま数を絞るのにかなりお迷いのご様子でした!

 

 

 

宝石のようでとっても綺麗ですね。

こちらから天然石は10粒、ビーズとパーツはお好きなだけ選ぶことができます!

 

 

 

 

8割くらいの方が、アクセサリー作りは初めてのようでした。

 

それでも見る見る内にとっても素敵に出来あがっていくので、とても楽しみながら見学させて頂いていました…*

 

その素晴らしい作品たちが、こちらです!

 

 

本当は全ての作品をご紹介したかったのですが、今回は特に凝って作って頂いた物を取り上げさせて頂きました。

 

どれも作られた方の個性が表れた素敵な作品だったので、これだけ絞るのにもとても悩んでしまいました。

 

お客様には

 

難しかったけど楽しかった!

なかなか自分の思う物が売ってなかったので、作ることができて良かった!

 

と言って頂き、今回も大変楽しんで頂けたイベントとなりました♪

 

次回の開催日はまだ未定ですが、頻度としては大体3か月に1度を目途に行っております。

 

また開催する際にはこちらのブログやメール配信にてご連絡させて頂きます。

 

ご参加された皆さま、本当にありがとうございました‼

 

では今回は以上です(^^)

四条本店では毎週さまざまはイベントを行っておりますので、皆さまぜひご参加下さいませ。

ご来店心よりお待ちしております。

 

Read Comments

ポンデシャロン展

イノブン四条本店の川邉です‼

大分暖かくなり、春本番!といった感じになってまいりましたね!

桜の蕾も徐々に咲き始め、なんだか一層わくわくします!

 

お花見の計画はもう立てましたか?

楽しいことがたくさん待っている今年の春も、思いっきり楽しみましょうね!

 

さて、本日は

只今 イノブン四条本店で開催している‘ポンデシャロン展‘

をご紹介させて頂きます!

毎回大好評を頂いている、ポンデシャロン展

この春は、定番のカーディガンに加え、切り替えワンピースや、ストライプの

スカートなど、素敵なアイテムをたくさんご用意しております!

 

 

今日は、そんな素敵なお洋服の中からほんの一部をご紹介させて頂きます!

 

 

 

まずはこちら

大人気の切り替えワンピース

 

 

 

可愛らしいリーフ柄が乙女心をくすぐります。
着心地の良さと、丈の長さが丁度良いのもポイント

着回ししやすいデザインで、幅広く着ていただけます!

紺色は、大人っぽく、グレーはちょっぴい遊び心を取り入れたい方に・・・

スタッフオススメのアイテムです‼

 

 

 

 

お次はこちら

切り替えロングワンピース

これからの季節にぴったりのアイテムです

カーディガンを羽織り、麦わら帽子を合わせたコーディネートや、
中にカットソーを来て、パーカーを羽織るコーディネートなど、

着かたによって、表情の変わるお洋服です‼

白のシューズと合わせると更に素敵・・・

 

 

 

 

お次はこちら

 

 

 

定番のカーディガン

着心地の良さや、着まわしのよさで、スタッフの間でも
大人気のアイテム

カラフルな色合いが、春らしい

ワンピースと合わせたり、中にシャツを入れてカジュアルに着こなしてみたり、
ふんわりスカートと合わせてみたり、
楽しみ方がたくさんあるお洋服です‼

一枚持っておくと、便利です!

 

 

 

さて、本日は、これからの季節にぴったりの
ポンデシャロンのお洋服をご紹介させて頂きました!

この他にも、素敵なアイテムをたくさんご用意しておりますので、
この機会に是非お越し下さい!!!

では本日はこのへんで失礼いたします!

Read Comments