楽しいしかけがいっぱい!

こんにちは、3Fのハラダです。

みなさま今年の秋も読書は楽しんでますか?

そこで今回お子様にも楽しんでいただける絵本をご紹介したいと思います。

 

では、ご紹介させていただきますのは2冊の飛び出すしかけ絵本です!

 

まずは、緑色の表紙の「ナマケモノのいる森で」

¥2200+税

お子様といっしょにたくさんのしかけと動物たちをみつけるのもいいですね。

この絵本の物語もまたとてもよくクライマックスにもまた驚かされます!

そしてナマケモノのいる森では360度で裏表で描かれているのもまた魅力的です。

 

では次に、水色の表紙の「オセアノ号、海へ!」

¥2200+税

ページを開くと広がるのは海の上と

海の中!上と下で物語を楽しめてしまうしかけ絵本。

こちらも思いがけないクライマックスとしかけが!

 

ご紹介させていただいたこの商品は贈り物にも人気です。

この秋だけでなくちいさなあの子にいい贈り物を贈ってみませんか?

 

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

 

Read Comments

身の回りから秋支度 ♪

こんにちは、四条本店4階のアサカワです。

9月も終盤に入り、もうすぐ10月「秋」の季節になりますね。

京都もまだ夏の残暑が残りますが、だんだん秋の香りがして、空気や風も冷たくなってきました。

私もそんな小さな秋への変化を感じ、夏服をしまい、秋服に衣替えをしました♪

季節が変わり始めると、気分も変わりますね!

 

 

 

さて、当店4階にも秋にぴったりな小物を入荷いたしました!

今回はハリスツイードの商品をご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

1つ目は、こちらのフラットポーチです。

生地はイングランド、スコットランドで作られ、日本で縫製されました。

今年流行りのブリティッシュチェックと秋を物語る素材がとても可愛いです。

厚さは薄く、大きめなので、

細々して散らばる小物を入れてカバンに入れて使うのにも良し、

そのまま手で持って、コーディネートの差し柄としても使って頂ける商品です。

< Flat Porch : 各4色 2500yen + tax >

 

 

2つ目は、こちらのブックカバーです。

秋と言えば、「読書」の秋!

お気に入りの本にカバーを付けて、お茶を飲みながら

ゆっくり読書をするのにぴったりなブックカバーです。

文庫本を読まれる方にもおすすめです。

しっかりした生地で出来ているので、本も折れにくいです。

< Book Cover : 各4色 2500 yen + tax >

 

 

 

最後はこちらの商品です。

飽きのこないシンプルなデザインで、全体の丸いふくらみが可愛いく、

なんといっても、暗くなりがちなデスク周りを明るく、

置くたびに秋を感じさせてくれるペンケースです。

たくさんペンを入れて頂いても丈夫で、

見た目もパンパンにならず、使いやすい商品です。

< Pen Case : 全4色 2500 yen + tax >

 

 

 

 

いかかでしょうか。

10月まであと2日となり、秋をめいいっぱい楽しむためにも、

そろそろ身の回りから秋支度を始めませんか?

 

 

今回ご紹介した以外にも種類がございますので、

皆さまのご来店を心よりお待ちしております ♪

 

 

 

 

Read Comments

イノブンの採用ページができました!

こんにちは。

イノブン四条本店 採用担当の きしもと と申します。

今日は、商品のご紹介ではないのですが、

イノブンで働くことが、もっと近くになりました!のご紹介です♪

それが、こちらです。

イノブンJOBページ

 

いままで、なかなかお昼間のお電話などで、お待たせや折り返しのご連絡いただいておりましたのを改善。

いまどの店舗で、募集をしているかや、いつ面接ができるかなど

ネットで素早く検索・面接予約までしていただけるようになりました。

 

ぜひ一度のぞいてみてください。

いっしょに楽しく素敵なお店をつくりましょう♪

 

Read Comments