やさしい木のおもちゃで心を育む♪

こんばんは、天満橋店のカネミツです。

週末、皆さまどのように過ごされましたか?

今年ももうすぐ終わりなので、残りの日々を噛み締めて

いきたいですね(^^)♪

***

本日ご紹介するのは、クリスマスプレゼントにもピッタリな

子ども用の木のおもちゃシリーズです。

やさしい色味が特徴のキュートな木製おもちゃ。

ひとつずつご紹介していきますね☆

***

『carry me』 ¥12500+税

こどもたちが大好きなスーツケース(コロコロ)に積み木を詰め込みました♪

破線があるのでパズルとして楽しむこともできます。

コロコロ引っ張り体のバランス感覚を鍛え、五感を育て感性を育むすてきなおもちゃです。

***

『mix tape』¥2500+税

懐かしいカセットテープの不思議な穴を覗くと、身近なものがいつもと違う世界に。

目に見える世界とは全く異なる世界の広がりが、

観察力や探究心をくすぐること間違いなし!

ショルダー付きなので、首からぶら下げてお出かけアイテムにもなります◎

***

『hiragana biscuit』¥4500+税

まるで本物のビスケット!のような木製のひらがなカードのおもちゃ。

こういった可愛いお菓子型だと、ひらがなに対する子どものイメージも楽しく・おもしろいものになりますよね♪

言葉遊びはもちろん、おままごとや積み重ね遊びにもピッタリです。

***

『Little DJ』¥4900+税

子どもの好奇心を刺激するDJターンテーブル型の楽器のおもちゃ。

本物のDJのようにターンテーブルを指で押さえてこするように回すと、

カランコロン♪とやさしい音がなります。

音あそびを通して音感を養い、情緒を豊かに育むことにつながります。

たくさんの指先を使う遊びができるので脳の活性化にもいいですね(^^)

***

お次はまとめて木製楽器のご紹介です。

シンプルで角のない安心安全な作りがうれしい木のリズム楽器シリーズ。

シェーカー・鈴・カスタネットなど楽器作りのノウハウがきちんと生かされており、かわいらしい音が鳴り響きます♪

職人さんの丁寧な仕事が伝わる木の優しい手触りは、ぜひとも小さな子どもに

感じてほしいぬくもりです(^^)

***

日本製で正しく調律された木琴。

ナチュラルなポプラの木ならではの柔らかくてやさしい音が特徴です♪

座っても机に置いても演奏しやすいよう、

叩きやすい角度に手前が低くなっています。

***

以上でご紹介はおわりです。

ぬくもりを感じられる木のおもちゃは、小さい頃に触れるものとして

本当におすすめです。

子供の感性を楽しく、伸びやかに育てる手助けとなるような素敵なおもちゃを沢山取り扱っていますので、

ぜひとも店頭で見て確かめていただければとおもいます(^^)

皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

Read Comments

コメントを書く