暑さ対策に・・・

こんにちは、天満橋店のオサムラです。

 

 

連日うだるような暑さが続きますね。

暦の上ではもうすぐ秋なのに、まったくそんな気配を感じさせない気温。

ちょっと動いただけでダラダラ汗が出てきて、今さらながら夏バテしそうです…。

 

そこで本日は、暑い時に少しでも快適に過ごせるアイテムをご紹介します!

どれも実際に私が使っているものです。

  

まずはこちらのマスクスプレー↓

クールマスクスプレー(ミントの香り、シトラスの香り) ¥980+税

 

マスクにシュシュッとするだけでひんやり爽快感が得られます♪

つけた瞬間はほんとに涼しい!

マスクをしていると自分の息で蒸れて、本当に暑いですよね。

顔に汗をかくとメイク崩れが心配なので、これがあって助かっています。

よりスッキリしたい方はミントの香りが、アロマでリフレッシュしたい方にはシトラスの香りがおすすめです。

さらに抗菌にもなるので、私は食事の後や仕事終わりなどの気になるタイミングでシュシュっとしていますよ。

  

次はこちらです↓

ハンディファン“mame”  ¥1,700+税 → ¥1,280+税

  

もう夏の必需品になっていますよね!

うちわや扇子はもちろんいいのですが、猛暑だとパタパタあおぐその手の動きだけでも汗が出てきませんか?

その点、ハンディファンならスイッチひとつで涼しい風が!幸せ…♪

しかもこちらはバッグの中で起こりがちな誤作動防止のロック付き。

バッグの中で知らない間に起動していて、いざ使おうとすると充電切れ…なんてことがないので安心です。

今なら特別SALE価格です!

  

ちなみに天満橋店のスタッフがこんなオシャレなアレンジをしてくれました。

じつはこれ、マスキングテープを貼っているんです。

こんなふうにデコレーションして、自分だけのオリジナルのハンディファンにするのも楽しいですよね♪

  

最後はこちら↓

白雪 友禅はんかち ¥450+税

 

手を洗ったり汗を拭いたりと、この時期はなにかとハンカチを使う頻度が増えませんか。

私は毎日2~3枚ハンカチを持ち歩いています。

ふわふわタオル地のハンカチは気持ちいいですが、枚数いれるとなるとバッグがパンパンに…。

なのでハンカチを選ぶ条件は「できるだけかさばらない」ことが必須なんです。

この白雪はんかちはガーゼのように薄手で吸水性も良く、使い勝手抜群です!

仕事中は、よくこのハンカチをポケットに入れて使用しています。

いろんな柄があるので、選ぶのも楽しいですよ♪

限定柄もあるので、ぜひお気に入りを探しに来てください。

  

  

みなさまも熱中症にはお気をつけくださいね。

ご来店お待ちしております。

Read Comments

コメントを書く