戸田デザイン研究室の知育絵本

こんにちはイノブン京橋店いとうです。

タイトルにもご紹介しました戸田デザイン研究室の絵本の世界を今日はご紹介します。

戸田デザイン研究室さんは美しいを大切にした知育絵本です。シンプルで美しい。わかりやすいから楽しい!の感性を育てることで得た知識がより豊かなものになる。その思いからデザインや色彩にこだわり抜いた作品を丁寧に制作しています。


暑くて家遊びも増えた我が家では、写真の絵本が大活躍しています。その中でもロングセラーのカードリングは、イノブン京橋店でもお勧めのギフトです。

あいうえおのリングカードは出産お祝いに貰ったものなんですが、0歳1歳はフラッシュカードとして、2歳頃は絵をみてクイズ!車はブッブーとかライオンはがぉーとか。今はひらがなを頑張って読める様に学習中です。

でも私の失敗談ですが、親がやらせそうとしても、何かを感じ取って今日はやりたくなーいと何度も失敗しました。

バラバラに散らかす!これで楽しい遊びになるんです。親は嫌なんですけどね。。

そこであみだしたのがカードにクリップをつけてマグネットで吊り上げるゲーム!遊び方次第で子どももノリノリでした。

それと合わせて最近は同じく、戸田デザイン研究室さんの

あいうえおノートを書いたしました。

ひらがなと仲良くなる思い出になるノート。 

まだ綺麗に書けないひらがなを記録しておきたくて使っています。自由に書きたい様に書いていて面白いです。20年後にはかけがえのないアルバムになってると思います。


子どもの成長と、一緒に歩める素敵な知育絵本です。是非店頭で手に取ってみてください!

Read Comments

コメントを書く