昭和レトロな文房具

みなさん、こんにちは^^

本日は天満橋店よりとっても懐かしい文房具のご紹介です

きっと1度は目にした事のある方も多いのではないでしょうか?

シモジマの包装紙や紙袋

「モーニング」

私は小学生の頃よく行く文房具屋さんの袋が

この袋でいつも嬉しかったのをとてもよく覚えています

「ストップペイル」

最初の登場はなんと!1970年代

当時から大人気だったようです

「トレイン」

パステルカラーの絵本の世界を可愛い汽車が走るこちらの柄は

使われていたお店も多く見覚えなある方も多いはず!

「ハッピートーイ」

お人形、ミニカー積み木の柄とパステルカラーの組み合わせが◎

おもちゃ屋さんでよく使用されていた包装紙

子供の頃は中身が気になって、すぐ破いちゃっていたかも・・・

ジッパーバッグは2種類の柄が大小入っていて

ちょっとしたお菓子を入れてプレゼントにしてみたり

小物を分けるのにと使い道もいろいろ

その他にもメモパッド

大きいサイズのメモパッドはプレゼントを包んだり

文庫本のブックカバーとしても

この他にも様々な商品をご用意しておりますので、ぜひ店頭でご確認ください

Read Comments

コメントを書く