そうめんの季節がやってきました。

こんにちは、天満橋店のスギモトです。

朝から一体何回言うんやろ?と思うぐらい
「暑いなぁー」「暑いなぁー」を繰り返しています。
毎日、本当に暑いですね。

そんな暑い日に食べたくなるのが
そう!そうめんですよね。
つめたーくて、つるつるつる~って食べれて。
ついついそうめんを食べがちになっちゃいます。

という訳で・・・

この季節の大定番!
三輪そうめん小西のそうめんが
今年も入荷してきました。

三輪そうめんの特徴は、なんといっても「コシ」。
豊かな風味に加えて麺の細さとしっかりとしたコシ。
時間が経っても変わらない美味しさが特徴です。


まずは、ギフト人気NO.1「みわのにじ」です。

紅しそ・トマト・しょうが
よもぎ・青しそ・ブルーベリー・紫いも

7色の虹のようなそうめんです。
見た目の華やかさもあり
ギフトにされる方がとっても多い、そうめんです。
こんなそうめん、もらったら嬉しいですよね!

お次は、三つ編みに編まれた「編み素麺」です。

「そうめんが三つ編みになってる!!!」と
スタッフひとめぼれしたそうめんです。
伝統手延べの技で、麵匠が丁寧に作り
ひと束ひと束編み込み美しく仕上げられています。
ちょっとしたプレゼントに
オススメしたいそうめんです。

最後にご紹介するのは、なにかと使える「三輪乃星たち」です。

麺を棒にかけて干す時、一番力のかかる上下のふしの部分です。
そうめんの重さに耐え抜いたのでとってもコシが強く、太さはまちまち。
いつものそうめんと一味違った食感がたのしめます。

これ、すごく便利で
ワタシはいつもお味噌汁に入れてたのしんでいます。
すこし塩分が強いので、お味噌汁に入れる際は
お味の調整をしてくださいね。


まだまだ、暑い日々が続きますが
冷た~いそうめんで、乗り切りましょう!

Read Comments

コメントを書く