おいしいお魚が食べたい!

味覚の秋がやってきますね!
こんにちは、天満橋店のスギモトです。

ワタシは、お魚が好きなので
これからの季節、旬のさんまが食べれるのが
楽しみで楽しみで。。。

という訳で
天満橋店では、お魚を美味しく食べれるフェアを
店内で行っていますー!

まずは、お箸。


お箸屋さんが選んだ
お魚を食べるのにピッタリなお箸を集めました。

奥のお箸は、通常のお箸。
手前のお箸は、お魚が食べやすいお箸。

めちゃ細い!!!

そうなんです。
細いお箸は、お魚の小骨をとったり
身をほぐしたりするのに、とっても使いやすいんです。

さくさくお魚の身をほぐせたら
もっともっとお魚が美味しくなりそうですよね!

次は、おろし器。

焼き魚に添えたい、大根おろし。
今回は、3種類のおろし器を集めてみました。

セラミックのおろし器は、
ふわふわ食感の大根おろし。

金属のおろし器は
なめらか食感の大根おろし。

竹の鬼おろしは
ザクザクしゃりしゃりの大根おろし。

好みの食感に合わせて、おろし器を選んでみるのも楽しいですね。

出来上がった大根おろしは

ぜひ、可愛い豆皿に乗せてください♪
野菜の形をした素敵な豆皿が、食卓を盛り上げてくれます!

そしてそして、お醤油。

お刺身、焼き魚、白身・・・
お魚に合うお醤油を集めてみました!

専用ギフトボックスもあるので
お魚が好きなおじいちゃん、おばあちゃんに
敬老の日のギフトでプレゼントするのも良いですね◎

お箸も一緒にセットすれば
すぐに、お魚料理が美味しく楽しめちゃいますよ。

これから始まる秋に向けて
天満橋店では、いろいろな提案をご用意しております。
ぜひ、イノブン天満橋店に遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております!

Read Comments

コメントを書く