毎日においしいお茶を。

こんにちは、天満橋店のスギモトです。
暑い日が続きますが、体調は壊されていませんか?
そんな毎日にオススメしたいのが、温かいお茶です。

暑いのに、温かいお茶?
と思われるかと思いますが。。。

温かいものをとると、汗をかきます。
その汗が蒸発することで体表温度が下がり、体が冷やされます。
また、温かいお茶を飲むことで、 内臓を冷やす心配もありませんし
内蔵をあたためることで臓器の活動が活発になり
むくみがとれたり、疲労回復、夏バテ予防にもつながるんですよ。

という訳で、今日は急須と湯呑のご紹介をしたいと思います。

暑い日だからこそ、温かいお茶を。

今、天満橋店の店頭では
急須や湯呑、お茶周りの用品、お茶請けなど
お茶に関する提案をしています。

「実家にありそうー」「田舎とか旅館にあるなぁ」なデザインの
水玉模様の急須と湯呑。
このベタな感じが、個人的にはとっても好きで
なんだか少し、ほっこりしませんか?
緑茶のグリーンがとても映えますよ。

刷毛の模様が味のある、
ブルーとホワイトの涼しげなデザインの急須と湯呑。
3時のおやつの時間に、お茶請けにゼリーをそえて
のんびりとした時間が過ごせそうです。

ころんとしたデザインが素敵な
茶托とセットになった湯呑は、一つ一つ色味が違って
お茶と一緒に、湯呑の風合いも楽しめます。
香りの良いほうじ茶が、よく合いそうです。

お茶と一緒にたのしみたいのは、この豆菓子。
10種の味のミックスで、いろんな味が楽しめます。
一つ一つ、手で皮をむいているので、豆に傷がつきません。
ですので、豆の劣化が少なく、風味も損なわないので
名前のとおり「うまいお豆」なんです。
ぜひ、お茶と一緒に楽しんでいただきたいです。

他にも、湯呑や急須、ゼリーやあんみつなど・・・
お茶の時間が楽しくなるアイテムをご用意しております。

ぜひ、イノブン天満橋店に、遊びにいらして下さいね。

Read Comments

コメントを書く