懐かしさ漂うレトロ文具

こんにちは。イノブンイオンモール草津店の山本です( ˆoˆ )

 

image1

 

先日、はじめて鎌倉と江ノ島へ旅行にいってきました!大仏をみたり、江ノ島でサンセットをみたり、ビーチでトンビにどら焼きを盗られたり、みかんを狩ったり、温泉にはいったり。

とってもいやされました〜。
また行きたいです〜!

さて、今日は!く最近入荷したレトロかわいい文房具雑貨をご紹介したいと思います♪

まずはじめに

 

image3

 

『ミニ上履き入れ 』 1200円+税

 

上履き入れだけど、ミニサイズなのでとても小さな靴しか入りません。笑

 

image4

 

ペンやメモ帳、リップクリームなどなどいつも持ち歩く日用品を入れてみたり、

スマホケースとして使ったり、

内ポケットにはICカードの入るポケットがあるので定期入れにもできます。

見た目もかわいく、機能的!
「あ、上履き入れだ!」と思わず反応してしまうアイテムです。

お子さまのバックにつけてあげるのもかわいいですね♡

 

つづいては

 

image5

 

『おどうぐばこ はがきサイズ』1000円+税

ハトのマークがステキなお道具箱です。

 

image6

 

image7

 

こんな風にこまかいものを収納するのにとっても便利。机にあるものもスッキリです!

パカっと開けたときのプラスチックの感触がなんだか小学校のときを思い出してドキドキします。

はがきサイズなので、大切なお手紙をしまったりしてもよいですね。

 

最後に

image8

 

 

image9

 

『レトロなブロックメモパッド』350円+税

 

がっこう、きっさてん、おでかけ、くらし
4つのテーマでそれぞれアイテムがデザインされています。

 

image10

 

中はシンプルで書きやすい!
ちょっとした伝言メモにも使いやすいです。

 

 

わたしのおすすめ「くらし」にはスワンボートやハンドルがついたパンダの乗り物がプリントされております。

「きっさてん」のさくらんぼの乗ったパフェもかわいいです。なんだか喫茶店に行きたくなります。

以上おすすめのレトロかわいい文房具雑貨でした!大人の方には「なつかしいな〜」と思ってもらえるようなものを集めてみました。

 

見ているだけでも子どものときのわくわく感を思い出しそうなアイテム!
ギフトにしても喜ばれそうです♪

 

店内にはほかにも見ているだけでも楽しい文房具がたくさんそろっています(^。^)
ぜひイノブンイオンモール草津店にご来店の際は覗きにきてくださいね☆
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

Tags:

Read Comments

コメントを書く