食欲の・・・・冬

皆さまこんにちは、スタッフのアダチです。

今日は朝から突然の雨、皆さまどうお過ごしでしょうか?

冬、寒くyなってくるとむくむくと湧いてくる食欲。。。。。

果たして私だけでしょうか(笑)

今日はそんな冬の欲望に忠実に、当店で大人気の和食品のご紹介です(*^^)

029031032

今当店で一番の人気がこちら!

お米マイスター厳選のOriginal blend rice (すめし米・おにく米・さかな米・カレー米・たまごかけ米) 各¥1000+tax

 

お米の匠である「お米マイスター」の技術でそれぞれの料理に適した最高食味になるよう吟味したお米をより良く調和させ、そのお米にあった方法で精米とブレンドを施したもの。

それぞれ300g、約2合分入っています。

 

カレー米

優しいお袋の味のカレーにも、スパイスの効いたカレーにも合うような、しっかりとした食感のブレンド米に仕上げました。

 

たまごかけ米

たまごと出会った時に、ご飯の存在感が程よく感じられのど越しの良さが際立つブレンド米に仕上げました。

 

すめし米

お米と酢とのマリアージュにより、口の中でほどけるような様な酢飯料理にぴったりなブレンド米。

 

おにく米

濃厚な味付けに合うような一口目にお米の甘みが感じられる粘りとコシのあるブレンド米。

 

さかな米

薄口で上品なお料理にあうように、程よい粘りと弾力のある食感と秋のこない甘さのブレンド米。

 

027

そして昨日入荷してきたのが。。。。

お年賀米 ¥1500+tax

こちらのお米は最高の米と評される東北地方の魚沼産コシヒカリとつや姫をブレンドしたもの。

もっちりとした食感に程よい甘さ、さらにつやつやとしたお米の輝きは目にも口にも美味しいこと間違いなし。

お年賀のご挨拶にちょっと変わった、でも喜ばれること請け合いな贈り物はいかがでしょうか?

 

 

 

さて、本日はお米のご紹介でしたが、店頭には他にも見ているだけでお腹がなってしまいそうなものが沢山並んでおります。

どうぞこの機会に一度覗きにいらしてください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております(*^_^*)

Read Comments

コメントを書く